今日は、家族で

インフルエンザの予防接種に

行って来ましたよ




行く前、大変でしたショボーン




次男が「行きたくない!」

とすねちゃった…








イスの下に隠れて
出てこない


パパが、説得中







パパのお膝の上に座って、注射を打つ
約束でやっと出てきた







そこに、ゲームをしていた
お兄ちゃんが弟に声をかけた!







「いいか! 注射は、ライオンとトラに
嚙まれるぐらい痛いぞー」と言った




また、泣いた…





お兄ちゃんは、私が
厳重に注意しましたムキー




何とか、家族全員注射
終わりました!


子供は、後日もう一回接種します

お兄ちゃん、次はお口チャックしといてよ!!