主人が「後、もう少ししたら、佐川が


来るから」と言って、リビングから出ていった。



リビングにいた長男が「佐川ってだれ?」


と聞いてきたので



私は、「怖いおじさん。言う事聞かないと


連れて行かれるかも?」と答えた。




もちろん、嘘で本当は佐川急便ですニコニコ




長男は、タブレットで「怖いおじさん佐川」と


調べ始めた。









そして、携帯電話を横に置いて

勉強を始めたびっくり


「何してるの?」と聞くと


「佐川にアピール!! 勉強してるとこ

写真撮ってて」と言ってきた。








少しして、リビングがら出て行った。



探すと、こんなとこにびっくり


寝室の隅に隠れてた。


やり過ぎたショボーン 


こんなに純粋に信じるなんて・・・



「ゴメンね!! 怖いおじさんって嘘」

と私は謝った。


長男は、「知ってたよ。最初から」

とクールに言った。






じゃ、勉強したり隠れたりしたのは私を

騙す作戦やったんかな?びっくり


今となっては、謎のままですウインク