おはようございます!



昨日のブログで

我が家では、物をニックネームで

呼ぶと言うことを書きましたニコニコ



その中で、皆さんが不思議に

思ったこと、






リモコンは
何で、おりも政夫と呼ぶのか。


「気になって夜も寝れません!」とか

「何でなのか、ずっと考えてます!」とか

「花ちゃん、いつまでもセクシーね!」など

たくさんの声を頂きました。

お答えしますニコニコ


子供が、まだ小さいころ
リモコンと上手く言えず
私は、「お」を最初に付けたら
言いやすくなるのではと思い


「オリモ」


と呼ばしてました!!


ある時、私が「おりも政夫取って!!」
と言うと、子供たちの脳裏にインプットされ
それから、我が家ではリモコンは


「おりも政夫」

になりました。


ちなみにうちには、もう一つリモコンが
あって、それは

「おりも政子」

と呼んでいます爆笑爆笑爆笑