春から次男が年中になります!



年中になると色々保育園の

ルールが変わります。



その中で、おむつは卒業!

お箸で食べる!

があります。




おむつは、ほとんど取れてるけど

保育園の行き帰りは、心配なので

その時だけおむつにしてましたショボーン



でも、それも卒業したほうが

良いということでパンツにキョロキョロ




すると




「オシッコでる〜」


こんなにわかりやすく、教えてくれました爆笑




お箸も、ずっと矯正箸を使っていたけど

普通の箸を使うみたいですびっくり




初めてのお箸。





「これのほうが食べやすい!」

食べる前から言ってくれました爆笑



いつまでも赤ちゃんと思っていたのにえーん


春から頑張ってね!!


と応援しながら
今夜も赤ワイン頂いてますニヤリ