近年の体重計(ヘルスメーター・体組成計)に感動 | やまだぎ

やまだぎ

埼玉県蓮田市在住「やまだぎ」です。お寄りいただきありがとうございます。
「夜空が夜空でありますように」。街路灯の最低必要量や光束の向きの留意など、人類共通の財産である「星空」を取り戻したいと思います。
いろんな事を綴ります。よろしくお願いします。

こんにちは。

今まであった体重計は一台目は完全アナログ体重計。錆びてゴミ化。

二台目は頂き物で体重と体脂肪率を計れましたが随分古くなってしまいました。妻が体重がおかしいとゴミ化。

で、三台目を購入しました。

スマートフォン通信対応エントリーモデル!
乗るだけで測定ができる「乗るピタ機能」を搭載が魅力。

で、最近知り合いでほぼ同時期に二人が不慮の事故、要はこけて腰か足の骨折を起こしたので、自分の骨量も知りたくなりました。骨量ほか健康診断でよく出てくる数値もかなりわかります。

スマホで簡単な初期設定すればあとは面倒なく測定値やグラフが分かります。

このような優れものがわりと安価に手に入ることは嬉しいことです。

自分の健康管理に身が入ります。