吹奏楽4年生・管弦楽1年生の夏の頃 | やまだぎ

やまだぎ

埼玉県蓮田市在住「やまだぎ」です。お寄りいただきありがとうございます。
「夜空が夜空でありますように」。街路灯の最低必要量や光束の向きの留意など、人類共通の財産である「星空」を取り戻したいと思います。
いろんな事を綴ります。よろしくお願いします。

*このコーナーでは、娘の受験経験を、娘の目線、話法で綴っていきます。
*娘目線で思ったこと、感じたことを娘から聞いた話をベースに構成しています。


私は私、でも「アリちゃん」と呼ばれている。

「ア」を強く発音してね。

S県立OK高校音楽科ホルン専攻1年生。


やまだぎ

音楽科の生徒って忙しい!

というか、私が吹奏楽部と管弦楽部に入っているせいもあるけど、

  

  夏は、

      7月下旬に吹奏楽部の合宿、

      8月中旬に管弦楽部の合宿


        8月下旬に吹奏楽部の定期演奏会

        9月上旬に管弦楽部の定期演奏会
                             ということになっている。


夏休みも朝から晩まで練習、練習、練習、でもエアコンがあるし、楽しいから

なんとかなってます。

ホルン専攻生は全学年で2名しかいないんです。

でもホルンパートは、吹奏楽部も管弦楽部も4~8人位になります。

責任感じるけど、みんな頑張っているからそんなこと気にしていられない。


やまだぎ


家にいることなんて夜しかなく、学校にいることがふつうになって

しまったけれど、慣れてしまったから何とも思わなくなった。

仲間がいるし。


でも先生もたいへんだなぁ、と思う。

私も前向き。

もっと上手になりたい。



やまだぎ

ペタしてね