霜降りせいやのせいやさんは、

2023年(31歳)の時に結婚しました。

現在8ヶ月の子供がいらっしゃいます。

 

私も今は4ヶ月の子供がいるのですが、

パパからみた子供の育て方がとても共感できました。

話を聞いているとすごく子育てに参加しているようです。

 

各所のピンポイントでの話のネタにするところに、

とても頭の回転の速さを感じました。

 

寝かしつけでポイントアップでは、

特殊な寝かしつけの仕方をして、

それを笑いにつなげてました。

 

夜泣きに対応するママのエピソードも、

・赤ちゃんの鳴き声が聞こえた時にはすでにミルクを上げて横にいるから、哺乳瓶に右手をそえるだけ

・お風呂にいるときに、ベビーモニターから子供がいなくなった瞬間に、ダッシュでかけていく母

 

寝かしつけソング

・マツケンサンバで結構寝るっていうトーク。

 

エピソードのときも細かく、

子供がとにかく動き回る!ってことをアピールしながら、

それをどう落ち着かせるのか。をしっかり伝えた上で、

トークに入るようにしていました。

 

ところどころに初期の頃は、ゲップ屋をやってましたが、

4ヶ月ごろで廃業しました。って細かいトークなども用意されてました。

 

ママがすごいぞ!頑張っているぞ!という点をメインにおきながら、

自分はサポートに回って頑張ってる。でもママには勝てないな。

という感じで、共感をしてもらいやすいトークの運び方でした。