9ヶ月ぶりの更新

最近コロナ等諸事情により持っていた握手券など全て譲ったり返却したりして

完全在宅になってます

なんと小田さくらちゃんの一回目のコットンクラブのバースデーイベントすら応募しませんでした

アンコール公演はコロナが落ち着いて来たしワンチャンあると思って応募しました

秋のハロコンも愛知に小田さくらちゃんが来ないので応募しませんでした

なのでアンコール公演が当たらなければもうしばらく在宅です

一年前とは状況が変わりすぎました

自分語りはこの辺にして

小田さくらちゃんがハロプロ選抜の一員としてNHKうたコンに出演したので録画もして生で見ました

いやあ可愛いしやっぱり皆歌うまいね

 

歌ったのはモーニング娘。のふるさと

原曲は安倍なつみさん(通称なっち)が主旋律を歌い他はコーラスという思い切った歌割り

なっちはモーニング娘。の旗艦だべさという曲

https://youtu.be/Ov4vNTXlo44

 

さくらちゃんとしてはなんでモーニング娘。で歌わないの?という心の葛藤があったはず

彼女はモーニング娘。に命かけてるからモーニング娘。のなっちのふるさとをなぜ?っていう

モーニング娘。としてのプライドが半端ないモーニング娘。原理主義者の彼女は悔しかっただろう

 

そして先輩達が歌ってた曲は尊敬の念を込めて原曲っぽく歌うのが彼女

去年の秋ツアーの恋のダンスサイトとかザ・ピースとか先輩っぽい歌い方なんだよね

(You Tubeに転がってるから見ておけ!!ダボハゼどもが!!)

それが当時を見てた人には分かってニヤリとするしモーニング娘。を大事にしてるなあと感じるわけ

 

モーニング娘。は昔から見てた人たちのモノでもあるわけ!

 

先輩たちが歌ってた曲を好き勝手歌うならモーニング娘。である理由がないと雑誌で断言する小田さくらちゃんですよ

それが分からんやつは帰れ!!

 

さて肝心の内容

選抜メンバー

モーニング娘。'20

小田さくら

北川莉央ちゃん

 

アンジュルム

上國料萌衣

伊勢鈴蘭

 

Juice=Juice

宮本佳林

井上玲音

 

つばきファクトリー

小片リサちゃん 

 

BEYOOOOONDS

山崎夢羽

 

 

という

ハロプロを代表するに恥ずかしくないほぼ各グループの主力メンバーを選抜

歌割りはさくらちゃんと佳林ちゃんがツインボーカルで他コーラスという贅沢な歌割りでほぼほぼ原曲通り

さくらちゃんのブログを見るにこの日に初めて集まって練習してるから大変だったろうに

佳林ちゃんのブログを見るに小田さくらちゃんがリーダーシップを発揮して皆でゼロから作ったそう

あっぱれ

 

さくらちゃんはやっぱりなっちリスペクトしてんなあ

 

聞き終わってしばらく鳥肌がブワーッってたったよ

 

このメンバーに大抜擢の新人の北川莉央ちゃんはおそらくPかDに小田さくらの背中を見ておけと言われただろうね

次世代の主力メンバーに成長してほしいという意図が見える

 

後最近の小田さくらちゃんはおそらくPかDにモーニング娘。やハロープロジェクトはお前が引っ張れと言われたのではないか

合わせるのが得意なはずなのにそうせず主張しまくる

本当の実力を出していけということ

そこまで言われてる

お前らついてこいと

ユニゾン聞くとさくらちゃんの声めっちゃ聞こえるからね

藤本美貴さん(通称)みたいに歌えばすぐわかる感じがしっくりくる

さくらちゃんとミキティって歌声が似てて好きなんだよね

 

そして小田さくらちゃんと宮本佳林ちゃんのツインボーカルといえばやはり悲しきヘヴンでしょう

この二人のハモりよかったね

それを思い出しながらふるさと聞いて悦に浸る夏の終わりでした

 

来年の春にはそれぞれ単独でコンサート出来るといいな