まだ北海道があるから新の意味での完走はしていない

 

けど秋ツアーは代々木公演にて終了おめでとうございます

秋ツアーの最大の見どころは15期による好きな先輩でしょう

 

もう北川莉央ちゃん岡村ほまれちゃん山﨑愛生ちゃんがあかんほど可愛い

 

これがモーニング娘。なんだって感じたよ

ジャンケンポンして振りコピして推しジャンして

所謂、モーニング娘。に入ったときの儀式、洗礼、伝統だよね

たまらんね

これはファンを辞められません!w

12期の時の好きな先輩はまだコンサート行きたての時であまり楽しみ方を知らなかったから

本当の意味で好きな先輩を楽しめた

唯一残念なところはMCの先輩メンバーからのフリ→がんばります先輩!!がなかったこと

某ヲタクがそれを聞いて台パンしたのは笑えない

本気なんだよ!こっちは!

 

セットリストはA派です

ジェラジェラ自由セクキャロマンスの流れが小田ヲタ的に強すぎて

Bのここの部分も熱いんだけどねえ

 

個人的今ツアーヒートアップ曲ベスト4(好きな先輩は別格)

 

・1位 Are you Happy?

 冒頭真莉愛のAre you Happy?→YO!の流れ

 わたし!→(わたし)の流れ

 ここから出して(クネクネ振りコピ)(ここから出して)→YO!→すっごい好きだから(全力推しジャン)(さくら!)の流れ

 気持ちよすぎる

 

・2位ロックの定義

 ハロプロコンサートにおける来年からのジャンプ禁止を受けて

 ジャンプ禁止ならどうやって盛り上がればよいか考えた結果

 その曲の世界に入ること(陶酔すること)であった

 感謝の振りコピ100万回

 鞘師里保さんのソロ動画見まくってフリを覚えました

 この曲の振りコピめっちゃ気持ちいいです

 

・3位抱いてHOLD ON ME ! 

 この曲はモーニング娘。の世界観(哀しさ)の原点だと思ってる

 俺がモーニング娘。をモーニング娘。として認識した曲(モーニング息子。)

 この曲も陶酔出来る

 ラップも最高

 振りコピでこの曲の世界に入るとめっちゃ気持ちいい

 ドルフィンをもっと完璧に決めてえ

 この曲を譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹、小田さくらの5人で歌ってるんだけど

 この曲の世界観に合う年齢になってるのとパフォーマンスでびっくりした

 ねえ、笑って(隣のヲタクに暗黒微笑)

 

・4位恋のダンスサイト

 久しぶりに来ましたね

 ウーハー!ワイヤイヤイヤ!ソレソレソレソレ!

 小田さくらちゃんがなっち(安倍なつみさん)ソロパートの同じ人なら踊ろうぜワイヤイ!を引き継いだのはアツイ!

 やはりモーニング娘。のフラグシップだったなっちパートはモーヲタにとっては特別なんだよ

 この曲はつんくさんにしては珍しい本当に明るいだけの曲だと思う

 バカになって踊って歌おうぜ!最高!

 

これからは振りコピしたりしてその曲の世界観に入れるようにコンサートに参加したいと思います