小田さくらちゃんが入ってきて’14までの間のプロデューサーはつんくだ

 

シングル曲で言うと

Help me!

ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団←ここまでカップリングあり

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is Love

時空を超え 宇宙を超え/Password is 0

 

アルバムは

Updated

The Message

 

だいたい今のツアーでも定番中の定番でセトリに入っている

俺もこのあたりの楽曲がかなり好き

もっと範囲を広げると9期加入からこの時代の楽曲かな

 

コーラスは道重さゆみ&鞘師里保中心

この時代は道重鞘師時代だ

ただ歌割りは鞘師里保&小田さくらのシンメが多め

二人曲もあるから鞘師里保ちゃんの片腕として小田さくらちゃんが選ばれたんだろうなと推測出来る

 

年齢を考えればつんくは’14の先は鞘師里保&小田さくらの2TOPで行くつもりだったんだろう

つんくがプロデューサーを続けていれば鞘師里保ちゃんもまだ現役だったかもしれない

この二人(勿論他のメンバーも)が成熟したときアイドルとかアイドルじゃないとかそんな垣根などどっかいってしまうような

とんでもないグループになってたかもしれない

 

今更だけど

ひなフェスで久しぶりに鞘師里保ちゃんと現役メンバーとのパフォーマンスを見て

少しセンチメンタルになりこのようなブログを書きました