やってまいりましたあ

 

年に一度の神イベントさくらのしらべ🌸

 

小田さくらちゃんがモーニング娘。という箱から離れて歌う日

そしてファンが誕生日をお祝いする日

 

今年も会場はディファ有明(今年で取り壊し予定だそうです。)

 

開演前にちょっとずつ貯めていたスペシャル会員の3,000ポイントを使って

開演前という非常に貴重な時間を小田さくらちゃんから頂いて2shot&握手&色紙を貰ってきました

前髪を流して髪先は巻いていてとても可愛かったです👼🌸

握手しながら自分の気持ちを伝えました

声も可愛い。うん、イベント前に溶けたよね。

 

さて肝心のセットリストは👇

①いいことある記念の瞬間(モーニング娘。)

これは秋ツアーで歌ってたやつ踊りが可愛い。

 

②こんな私でよかったら(吉川友さん)

野中美希ちゃんとの名古屋イベント以来の披露。

しかもフルサイズ。

こういうアイドルソング歌われるのは卑怯。

可愛く透明な声と可愛い踊りで一番さくらちゃんに歌ってほしいタイプの楽曲です。

 

③あの日に戻りたい(モーニング娘。)

OGの高橋愛さんと新垣里沙さんの楽曲

知りませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

これはDVD見て復習しないとね

 

④忘れらんない(モーニング娘。)

やたらラップの激しい曲。好きです。

知りませんでしたm(_ _)m

これはつんくさんラップなのかな?U.M.E.D.Y.さんなのかな?

 

⑤砂を噛むように…NAMIDA(松浦亜弥さん)

知りませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

これはDVD見て復習しないとね

 

⑥3,2,1 BREAKIN‘ OUT!(モーニング娘。)

これ一人でやるう?って曲。

多分’15のgradation以来。

 

⑦YES! しあわせ(T&Cボンバーさん)

さくらちゃんが選んだU.M.E.D.Y.さん追悼の曲。

冒頭からのラップが熱い。

ラップ部分の歌詞ほしいな。カラオケでかましたいぜ!

 

⑧真珠(松浦亜弥さん)

さくらちゃんあやや好きだよな。しかも普通の人はあまり知らない曲。

あややの名曲はさくらちゃんから教えてもらうスタイル。

 

⑨無色透明なままで(モーニング娘。)

レインボー7の名曲。レインボー7は聞いたことあるけど

この曲はそこまで聴き込んでなかったのであとでまた復習。

裏声?高音が自然に出てたというか以前より綺麗に発声してたような気がする。

裏声を心地よく聴かせて貰いました。

またレベルアップしてた。さくら凄い。

 

知ってたのは4曲w

またさくらちゃんに名曲を教えてもらったよね。

 

今回は去年と違い声の調子もよくて素晴らしかった

惜しむらくは会場がディファ有明で音響がね。。。

次は音響のいいところでやって!(ハーモニーホール座間とか)

 

いつも思うんだけど、知らない曲でもめちゃくちゃ聴けるんだけど

より深く噛み締めてたいからさくらのしらべツアーやって欲しい

ていうかつんくさんにオリジナル楽曲作って欲しい

んでハロプロ楽曲をさくらちゃんの歌声で楽しむの🌸

そんな幸せな日が来るといいな

モーニング娘。どうすんの?っていう問題は置いておくw

 

さくらのしらべの後、ファン同士で意見交換()したけど

色々考えさせられたわ

自分の心の奥底に封じ込めていたものも再びのぼってきた

以下戯言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。というグループは色々難しいと感じた。

 

ぶっちゃけさくらちゃんにはソロで歌う方が合ってると思う。

だからモーニング娘。を捨てて、早めにソロになった方がスターダムにのれると思う。(ただ事務所がバックアップしそうにない。)

 

でもさくらちゃんはモーニング娘。をこよなく愛しているので辞めないと思うし

俺もモーニング娘。は好きなので、さくらちゃんの力でなんとかしてモーニング娘。を再びスターダムにのせて欲しいという考えもある。

さくらちゃんにはファンに夢を見させてくれる力があると思ってる。

 

贅沢を言うと、小田さくらもモーニング娘。もスターダムにのってほしい。

 

最終的に言いたいのは、いつまでも歌ってるさくらちゃんを多く、色々な角度で見たいということ。