久しぶりのホリデー パート4 金色のBMW | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

サメット島最終日。
おちぐと私の予定では
今日は、早めにチェックアウトして、
昼過ぎにはバンコクに
戻っているはずだったが、、、

マダムが予定をまた変えた。

次のお客様が来るので
チゥックアウトは正午までだと
なんどもフロント
で念押しされたが、
マダムが、
支配人に一本 電話しただけで
1時過ぎまで部屋が使える
レートチェックアウト
が可能になった。

朝、1人でサメット島の街に出て

チゥックアウト前にどうしても
またTA君のマッサージが受けたく
やって来た。ALOHAマッサージ

こんなちっぽけな島で
250バーツ=800円の
マッサージをしていたら
もったいないぐらいの技術者である。


タイ古式マッサージのあとは、
プールに飛び込み
クールダウン。
ちょっと歩くと汗が噴き出して来る暑さだ。

もう、この風景ともお別れね!!
見納めしとかなきゃ。ってか、
なんでこんなハードスケジュールに
しちゃったんだろう。
あと2泊ぐらいしたかったなぁ〜


今日は、
ホテルから港まで直行の
スピードボートで島を出る。
行きは30分かかったが、
帰りのスピードボートなら15分で
お迎えドライバーの待つ港に着くらしい。

ホテルのカフェで
マンゴーのケーキ↓美味しい。

昨日一緒にランチを食べた
クレアは、
夜からゲロゲロピーになってしまって、
上からも下からも大変だったらしく
青ざめた顔をしている。
可哀想に。



ホテルの前のビーチに行くと

スピードボートが待っていた。


さよなら〜
サメット島!!

ゲロゲロで
一睡もしていない、クレアのよこで、
相変わらずハイテンションマダム。

マダムよすまぬ。クレアがダウンのため
昨夜、マダムは
ひとりで夕食を寂しくしたそうだ。


超ポジティブなマダムは
そーんなこと気にしてない。
そこがマダムの良いとろ。


ホテルで両替したら
新しい王様のお札をもらったわ。
記念にとっておきなさい。
とマダムがくれた100バーツ↓
マダムも初めてこのお札を見たらしい。

マダムの専属ドライバー
サムさんの運転で、
バンコクに帰る。
体調が悪く死にそうな顔のクレアと
疲れはてた私達。
帰りの車でゆっくり仮眠、、、、、
なーんて事は無理だった。

寂しがりやのマダム。
昨夜は1人で過ごした反動か、
いつも以上に超ハイテンション!!
バンコクまでの3時間。
ずーと話しに捕まった。笑

寝かしてもらえなかったおかげで、
こんな車が目の前を
走っている事に気がづく。

写真だとわかりにくいけど
黄金に輝くBMW!

見ただけで、私までもがハイテンション。
運気が上がりそう。

さすがにマダムも初めて見たわ〜
いくらするんだろう?
スーパースターかしら?
と覗くと若いタイ人らしき運転手。

ねーねー、さっきのお札に乗ってた
新しい王様じゃないのー??


いや、王様だったら
護衛がつくはずだから、
スーパースターだよー、、、


そんな話をしながら
バンコクのホテルに着いたのは、
もう夕食の時間だった。
↓最終日は、サイアムのホテル

ささっと街に繰り出して
ローズミルクティを飲む。

行きたかったレストランには
ラストオーダーに
間に合わなかったので、
タクシーに連れて行かれた
深夜でも開いている
シーフードレストランで食事をした。
トムヤンクン↓

海老のスパイシーバター炒めと
パンダナスの葉っぱに巻かれた
唐揚げ↓合計 2300パーツ=8500円くらい。
安くはないね。

この日も
懲りずに、深夜のマッサージ店へ行き、
足マッサージをしてホテルに帰る。

明日は最終日。
バンコク1日しかないけど、
買い物できるかな??

PS.,後日タイ人の友達の弟が
バンコクのBMWにいることをおもいだし
連絡したら、
黄金のBMWの持ち主が
すぐに判明。
若くてお金持ちのタイ人で、
王様でも、
スーパースターでもないそうだ。

特注で金色にしたらしく
他にも2台
1000万円越しのBMWを持っているらしい。


                      タイは好景気ですなぁ〜
                       確かにバンコクの
                       物価もあがったもんねー

                                   パート5に続く→→