ヘアービューロン3D plus | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

友達に、
美容院の
カットとヘアカラーモデルに
一緒に行かない?

と誘われ、
1500円という安さに釣られて行ってみた。

なんせ、年を重ねると
染めても染めても、
あっと言う間に
白い髪がちょろちょろと顔をだすのよね。

同級生の見た目は
お姉さん、、からおばさんまでさまざまだ。

あの世とこの世の分かれ道が
三途の川であるならば

私たち同級生は、
お姉さん島とおばさん島の間に流れる
激流にのみ込まれ必死にもがいている年頃。

白髪も、あえて白い髪と言う私も
そんな激流の中を必死にもがいている。

若い頃は、可愛くなりたい
綺麗になりたい、、、と思って化粧をしたり
美容院に行ったけど、

我が仲間のように、
もがき年になると、
汚く見えないように、、、
行かなきゃね。
ってなってくる。

でもね、、この行かなきゃね!!!
の気持が大切で、
まっ、いっか。と諦めた途端
あっちの島の住人になってしまう。

だけどさ、
今まで行っていた美容院は、
カットとカラーで15000円はするし、
毎月行くのは
めんどくさいし、お金もかかるしと、、
まっいっか、、、と
諦めかけていた矢先のいい誘いで
やってきたカットモデル。

今日の担当をさせていただきます。
かほです。
美容師歴3年目です。

と紹介された途端、
隣の席に座った友達が
あれ〜かほちゃん??
と話しかける。

なんでも、
北海道に住んでいた頃
近所に住んでいた子だったらしい。

不思議な縁で、
なぜだか、
愛知の美容院に就職して
偶然にも、
今日のヘアモデル担当となった。

とにかく、
かっこいいお姉さんにみえるように。
とカラーもカットもお願いしたら

くるくるくると
ヘアーアイロンで
セットまでしてくれて
思った以上に素敵にしてくれた。

このアイロン、凄いんですよ〜
ちょっと、
高いからまだ私買えないんだけど、
って笑っていた。


髪型が決まると、
気分がアップするもんで、
早速その日は、
今話題の夜中カフェに行ってみた。


気分だけはお姉さんだったけど、
遅くなるにつれて集まる、
おしゃれな若者に、、、
なんとなく遠慮して

煙むくむくの焼き鳥屋に移動した。
せっかくの髪型が、
けむけむになってしまったが、
酔っ払ったオヤジが妙に優しく感じた。
居心地は良いが、、、

あか〜ん!
ここは向こう島の住人だらけだ。

翌朝、
ネットを見ながら、
ポチっと衝動買いしてしまった品がある。
それはこれ↓
{2EA54CBD-91D0-4DB2-8841-7C60F5890350}


そう、
美容師さんが凄いんですと言っていた、
ヘアーアイロン

その名は「ヘアービューロン3D plus」

昨年11月にバージョンアップして発売された
新型らしい。
でも、むちゃくちゃ高い。
38700円もした。

美容院代けちって、
カットモデルになったのにもがき年には
髪サラサラは、
高価な金額を払っても欲しい品だったが、、、
高すぎ!!

{BDF1B9B0-FC12-4BFD-9667-6158DA62DA03}

本当かな?
ヘアーアイロンを使う人は
知らない人はいない 
ってくらい有名な品だったようだが、
本当に、痛まないの?

使えば使うほど
髪が潤うバイオグラミング?

なんだかよく分かんないけど、

バイオグラミングとは
リュミエリーナ社
独自の技術を搭載した
特殊セラミックス効果で
遠赤外線を多く放出し
髪の中のタンパク質を囲む
水分子に直接アプローチする事で
バラバラになった細胞を整えて
髪をサラサラにしてくれるとかなんとか。

うむ〜、、ちょっとよくわからないが
なんだかんだ、  
付加価値をつけて、
べらぼうに高価な品に
しているような気もするが
ま!使ってみよう。

40度から180度の設定ができます。
購入したのはLサイズ。34mmかな。
{14FF0D8F-D971-4411-92AD-9E4A915E0B2F}

昨夜は半乾きで寝てしまって
ちょうど良く、髪ボサボサ↓
{3855A546-598E-4B94-A5C6-83DD0933DC42}

ヘアーアイロンは痛むので
年に1度か2度しか使わない私。
ほんとに
髪が痛まず
ヘアーアイロンを使いこなせるのか?
{E3024612-2383-4503-8A4E-F330A7E88FA9}

1分もしないうちに、、、
ヘアービューロンをあてた髪が
サラッサラッ!輝いてます。

ビューロンを当てた画面右と
当ててない左の違い一目瞭然でしょ。
{10E279A3-4C93-4383-8B10-8A25E6369BE8}

私の髪、ちょっとくせ毛で腰がなく
チリチリして細い髪なんで、
なかなかストレートも
綺麗にできないんだけど
ものの2分で綺麗になりました。 
感激です。
{77DA2551-18CA-4733-B5D2-23A2D19C85C2}

このアイロン、
巻き直しも簡単にできるらしいので
今度は外巻き。
あれ?
美容師さんがやってくれた時は
ハリウッドセレブ風に
今時セクシーな髪型に仕上がったのに、
自分で巻いたら
昔ちっくな髪型になってしまった。
{54B87C40-AF89-41A0-B1A1-EF1091BE9769}

だめだぁー、、、
せっかく38700円も払ったのに、
向こう島(おばさん島)に連れてかれるぅー。

太巻きにしたくLサイズ買ったから
サイズが違ったのかな?

巻き方がいけないのかな???

よく分かんないけど、
ヘアービューロン3Dplus
高価だけど
髪サラサラになる事だけは保証します。

痛まないかどうかは、、、
どうだろうね??

ただ、他のアイロンよりも、
翌日の髪が、
傷んでない気はします。

それから、イタリアを含む海外でも
プラグだけかえれば
問題なく使えるらしいのですよ。ご参考まで。