イチゴ狩り | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

先週の月曜日。
京都に行くまえに、
おちぐと一緒に
浜名湖  舘山寺に
イチゴ狩りにいってきた。

イチゴ狩りに行くときは、
朝ごはん抜きが、鉄則だ!
{378E2CD1-4F8B-442D-8390-0B236FCCFCDF}

地元には、
浜名湖だけでなく、
色んなところに
イチゴ狩りができる
農園がたくさんあるんだけど

今日は、
おちぐが
観光気分を味わえるように、
運が良ければ
浜名湖の向こうに
富士山が見える道を選び
太平洋を眺めながら、やって来たが
あいにく富士山は雲の中だった。

農園に着く前に
コンビニによって、
MY練乳を購入するのが、
地元流。

案内されたハウス⬇︎
{31660509-CEC3-4AB1-8AA1-50BC70BF5109}

中に入ると
おばちゃんが
小さなビニールゴミ袋と
ちょこっと入り練乳を渡してくれる。

中はこんな感じ⬇︎
{8825B91D-E43A-43A7-9C90-49E9AF4BB039}

いくつになっても
イチゴを見るとワクワクしちゃう。

{4E10A823-5B78-498C-B687-BA57677579DF}

この時期はあきひめ、、かな?
3月ごろになると  
紅ほっぺになると思う。
季節によっても、
ハウスによっても
種類が違って楽しめる。

{100C23F0-9112-4A2A-8D48-F893D3FC247F}

イチゴの花⬇︎ときどき受粉用の蜂が飛んでる。

{E4989C42-990D-446D-81AD-D7F7D03E8C16}

後半からはMY練乳の出番です。⬇︎
結局、1人練乳1本使ってしまった。
カロリーどんだけよ?
{7C9C63FF-C334-490C-AC63-371E14406ED7}

ほらっ!い。ち。ご。ちゃん
写真で見ると小ぶりだけど
実際は、立派な大きさよ〜〜

{41572707-A450-482B-8278-262B5D696C62}

自宅用に、、と、
お正月SALEで買った
ユニクロのダウン。
ひーちゃんに、自宅用でしょ?
着てでかけちゃだめよー。
ユニクロバレバレだからね〜と
念押しされたが、、、
着てきちゃった。笑。
{AF31209F-C299-47D0-8E43-1FB8544CC09A}

どこかのちびっ子が 
私の前を歩いたら
さっきまで真っ赤だったイチゴは
ぜーんぶ
チビちゃんのお腹の中には入り
白いのだけ残ってる。

子どもこそ、
イチゴ狩りは元が取れるね!
かたっぱしから、
赤いのを口に詰め込む姿が可愛かった。

{CA6B17AE-AAF3-4B98-9FDD-2C4E5D5AF68F}

お土産コーナーには
イチゴのお菓子がいっぱい。⬇︎

{DCEA56F5-08FE-4C92-BD79-05957D6FC21A}

お土産用いちごは、
巨大な種類だった。
{21DE8F2A-246E-40B6-8233-C94250E5CE68}

で。これ⬇︎
私のお土産。
{E51F41B8-02C0-45B3-BD4D-377352090854}

いつも、何個食べたか
数えたいと思いつつ、
数えたことなかったので
お土産に持ち帰り
数えてみた!!

79粒!だった。
恐るべき、私のお腹!
完璧に元とってるわ。
(入園料1600円)

もうちょっと頑張れば
100粒達できたな。。。。

誰か?
100粒に一緒に挑戦してくれる人
行きましょ〜よ〜〜

 ↓   ↓    ↓   ↓
welcome to DEBU's world
ただいま会員募集中(ウシシ