突然の来客と気分はタイ旅行 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

土曜日の午後、
京都から突然、
おちぐと旦那さんが
みかんが買いたい〜〜って
やって来た。

2週間前にも
たくさんみかんを持って帰ったばかり
なんだけど、
よほど、
三ケ日みかんがお気に召した模様。

高速代にガソリン代を入れたら
えらい高級なみかんになってしまうけど、

私はおちぐに会えるので
嬉しい限り

私もつられて買ってしまったみかん。⬇︎
{12C21108-4BCB-4E18-86DA-4FC6739AA86F}

京都土産の八つ橋に
なぜか2粒だけついていたラムネ⬇︎
やっぱり、京都といったら
八つ橋よね〜  
{19FF75EF-A2A1-4438-B125-D11ACD393ED5}

お土産袋をみて
興奮したROMAちゃんは
はしゃぎまくり⬇︎
{2BA67471-33B8-40CF-89C1-979D0A7D43ED}

で、
愛知に来て何が食べたい??
って事になったんだけどね、
気分はタイだったんで、
前から気になっていた、
怪しげなタイ料理屋さんに行ってみた。

一度聞けば忘れない。
タイレストラン  バンコク⬇︎
{9AADBCC1-C589-410A-8B16-5D453B1B0340}

中に入ると
タイ人が2人のスタッフと
タイ人らしき客が数人いた。

昔のスナックを改造したような
怪しげな雰囲気なので、
期待はしていなかったけど
でてくるもの
ぜーんぶ安くてめちゃ美味しかった。

とりあえず乾杯!!⬇︎
{73D60FB3-7EAC-4C3A-802C-6E4DE381A1A6}

あまりの美味しさに、
テンション上がり、

先週、タイから出張で帰ってきたばかり
のおちぐの旦那も
タイで食べるより美味い!と喜ぶ。

{D9CD63E5-2099-46C8-BB6F-6A328F42543A}

おちぐとは、
タイ旅行行きたいね!って話すんだけど
私のパスポート、
現在有効期限が切れている。
パスポート申請に行かなきゃな。

美味しいタイ料理で
タイ気分を味わった後は、
タイ古式マッサージで、
さらに気分を盛り上げようと、、、

{78926251-0118-4283-8612-68C619C20663}

真夜中のタイ古式マッサージにやって来た。

暇なはずの土曜日が、
おちぐのおかげで
タイ旅行気分まで味わえた。

{D6DC3DFA-7967-4441-8588-38CF08812C92}

みかんとシークァーサで作ったカクテル。
さすがに、
寒いので、一気飲みにした。

おちぐ、また来てね〜!!