広島土産のペン | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

机の上に
日本の同居人がもらった
広島土産がおいてあった。
ラーメンやお菓子と一緒に
はいっていたペン⬇︎
{19B43F4B-F06C-456C-8EF0-676AAFFD86C7}

ゆかりのデザインのペン。

{DA440291-D656-4EA7-AB56-068215D1D06E}

何でこんな
可愛くないペンがお土産??
と疑問に思う。

縁もゆかりも一期一会。
何かの大会の記念品かな?
{C3CDEDB4-73CB-4ECB-95EE-552E268E3208}



裏を見ると←
{10AB0AB5-1ADE-42F8-8663-5D3DC1A22C9C}


紙には、かけ、ませんが
食品には、かけ、られます。

とある。
??????
どーゆーこと??

ポールペンだとおもっていた
ペンのキャップを外したら
ポロポロとゆかりがこぼれだす。
{C42C80C5-A8F1-4D5B-9BCB-4209B5CA2CAB}


ヘェ〜、、、
ペン型のゆかりだったんだぁー。

でもなぜ?広島土産?
三島食品株式会社って、
静岡の三島じゃないの?

と製造者の
住所を見たら
広島だったぁー。

謎が解ける。

ネットで、
この不思議なペンを調べたら
三島食品のおすすめ商品になっていた。
{F36EB85D-8A60-4AF0-B9EE-E0341C136A6D}



でも、私のこころが揺らいだのは
隣に写っていたこれ⬇︎
{B8509398-82BC-4D2B-AA5E-C00F55B6E3C0}

赤しそとチーズの出会い
ダックワーズ8個入り。

うわっ!
なんでまた、、この出会い?
と気持ち悪そうだけど
食べてみたぁーい。

お土産こっちがよかったな。


赤しそとチーズが出会えたなら、
私と青い目の男も
そろそろであって良いはずなのに、、、
なぁ〜。