もう、12月ですね | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

近所のモール。
歩いていける距離にあるのに、
滅多に行かない。

そんな、近くて遠いモールに
用事があって
久しぶりに行ってみたら、

すでに
クリスマスムードでいっぱいだった。
あ、、
もう12月だな。

そう思った瞬間、、、
なんだか急に寂しくなった。

いつもはこの時期、
このモールで、
ローマのパパや甥っ子達に
クリスマスプレゼントを買って、
今頃は
毎年
ローマに行く準備に追われている
、、、、、、、、

ブログできっと、
ローマ在住の奥さま達が
そろそろ
イルミネーションをアップする頃だろう。

すごく見たい反面、、、
なんだか見たくないと
思う自分もいる。

ローマにいると
クリスマスなんて、面倒くさい。
絶対に、来年は来ないぞ!
と思っていた。

何年ぶりに過ごす
日本のクリスマスだろうか、、、

悲しいかな、
まだ今年の
クリスマスの予定は決まっていない。

クリスマスソングが流れる中で
ウルっと
涙があふれそうになる。

いけない。

誰かに
何かを買いたくなり
いつもお世話になっている
ひーちゃんの
赤ちゃんに
よそ行き用のワンピースを買ってみる。


クリスマス用のラッピング。
サンタクロースが付いていて可愛い。

気分が少し治まった。

自宅に帰り、
プレゼントを部屋に置き
夕食の支度を始めていると
ガザガザと
誰もいないはずの部屋から
物音が、、、、


えっ?泥棒?
恐る恐る部屋を開けたら⬇︎
{A00C1E3C-50BD-4988-8954-E13B3557E927}

キァァー!!!
何?何事?
ど、どろぼう?????

ささっと逃げる
黒い影。

そして、袋の中に逃げ込んだ白い影⬇︎
{2664A5D4-ECA0-4227-92E2-F1FFE184BEAC}


{24B1739A-2DA3-4CF4-89BC-D7FA7F7256AD}

我が家の泥棒    2匹の仕業だった。

コラァ〜〜!!
慌てて、
逃走中の黒い影   ボッシュ会長を
追いかけると

こたつにもぐって
寝たふりをしている⬇︎ 猫の狸寝入り
{98B27669-CECD-4538-A2FA-35DF0D40FB12}

ボッシュ会長のバカげた演技に

吹き出してしまった。

チビのくせにかなり頭が良い。

ひーちゃんの赤ちゃんの
クリスマスプレゼントは
ボロボロになってしまったが、

ひーちゃんの赤ちゃんの
プレゼントのおかげで、
ボロボロになりそうな
心が立ち直った。

我が家の泥棒2匹は、⬇︎
いつも、同じ格好で
{A5900E35-8830-4128-B9CA-1BA58AB37DEA}

今夜もまた、悪さを企んでいるようである。
{9D501EF0-24A0-4E15-A1A4-848557359AC0}