国際恋愛詐欺に騙されていた一週間 パート1 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

一週間ぶりの 
ブログ更新。

この空白の一週間、、、
私はなんと
国際恋愛詐欺に騙されていた。

その事を、
友達に
話したら、
日本の友達も
海外のお友達も
めちゃめちゃ食いついたんで
恥を忍んで
ブログネタにさせてもらう事にする。

ちょっと長いので数回に小分けして
いかに、
中年のおばさんが
国際恋愛詐欺に
騙されて行く事になるのか
説明したい。

パート1始まり⬇︎

先週、
映画 ブリジットジョーンズの日記を
見て以来
何となく
新しい恋がしたい気持ちになって、

久しぶりにfacebookを広げ
見てしまったのは

知り合いかも?

の案内に紛れ込んでいた
昔の彼の成功した写真、、、
ダサいもん←本名はsimon サイモン君
が、オープンカーに乗り
ハーフの娘と笑っている姿だった。

後に知ったが、
今は、
飛行機専門のDVDと本の
出版もしてアマゾンで
世界中で
売れに売れて儲けていると知った。

元TV局編集部にいた
彼らしい人生だな、、、
と、嬉しいような、、、
悔しいような、、、、、
複雑な思いにかられ

ふぅーとため息。

ため息ついでに
長い付き合いの
イタリア人の男友達に
押し売り女房的←イタリアに住みたいから結婚しましょとストレートに。笑。
アプローチも仕掛けてみたが、、、
連絡はくれるが
所詮、友達に過ぎず、、、、、、、

また、ため息!

結婚齢期には結婚願望がなく
結婚適齢期になったいま、、、
急に結婚も悪くないかもと考えるように
なってしまった。

占いによると
12年に一度のモテ期到来!
秋に始まった恋は、、
とんとんと
春には結婚になる可能性!
          ⬆︎
頭から離れない
ポジティブな、
なんの保証もない
占いに
またもや洗脳されている私。
いや、
洗脳されて
夢を見つづけたい中年期のおばさん。


ならば
ネットで、
新しい出会いでも
さがしてみるか?!
と、思ってみたものの、、、、、、

どこで探せばよいかわからない。
そんな所に届いた
facebookの
知り合いではないですか?案内。


イメージ⬇︎facebookの知りあいかも案内
{4A2B6826-AC39-474F-8F55-DEE6FCB86604}

だいたい、知り合いかもの案内は
普通、共通の友達がいることが多い。

さきほど話した
simon君の横には
こんな感じのマッチョな男性の
プロフィール。⬇︎
{DB650A4F-6254-413C-AF47-325780060F7A}

他の写真を見たら、
ダイビングをしている写真や
こんな真っ黒に焼けた
ムキムキの身体。
この風景にこの日焼けは、イタリア人?
と勝手に決め付けた私。
{BBA49B57-7B90-4BDC-BF78-C9F9341B2E1C}

気になったんで
知らない人だけど、
イタリアに友達増やそう!と
初めて知らない人に
友達申請をかけてみた。


30分ほどすると
マッチョな男性が友達承認してくれて
Hello how are you doing?
と英語でメッセージをくれた。

友達承認してくれてありがとう。
私はchoco!日本人よ!
初めまして。

彼からの返事は⬇︎
{6DE242F2-F37E-4A15-A742-B791ECD5B770}

そうかい。
僕はフロリダ出身
米軍中佐で今はガザ地区に派遣されてるんだ。
君は何してる人なの?

正直、米軍さんかぁ〜
ちぇっ!イタリア人じゃなかったな。
と思った私だが、
ま!英語の勉強になるし、
たまにはネイティブとも話さないとねー
なんで軽い気持ちで
始まった会話、、

君は結婚しているの?

年はいくつ??

僕はね、独身。
8年前に奥さんは交通事故で亡くなちゃって、

えー!?それは辛かったでしょうね。
お子さんはいるの?

居るよ。
フロリダに
17歳の娘jennaと14歳の息子markが。
そう言って、子供達の写真を送ってくれた。

息子らしき少年と
フロリダらしき海を潜るダイビングの
写真!

え〜あなたもダイバー?
私も昔、ダイビングやってたわ。
フロリダの海も潜った事あるわよ。

そうなの?
趣味が合うね。
他にどこで潜ったことあるんだい?

パラオもよかったけど、
メキシコのコスメル島とかもよかったわ。
行った事ある?

そんな話から
海外旅行が好きだという話で盛り上がる。
彼がいままで行った国⬇︎
{A8FFF22E-679C-4C55-BB3C-149EF0863684}

私も負けないくらい行ってるよ。
知らない国を回るのは楽しいよねー!

僕はフロリダに
ヨットももってるよ。
君は、ヨット乗ったことある?

あるある、
昔、知り合いがヨットを持ってて、
毎週 海に出かけわ。
でも、ヨットって見てるより
優雅じゃないわよね、、
結構体力つかうしさ、、、

そうなんだよな。
でもいつか、
フロリダに来ることがあったら
僕のヨットに招待するよ。

あ、ありがとう!!

ごめん。ちょっと仕事に戻らなきゃ。
あと、僕の自己紹介送るから
メルアドかwhats up教えてくれない??

メールよりwhats upにして、、
そう言って
whats up の idを教えて会話を切った。

半日後、
Hi! choco.
僕だよ僕!
今何してんの?

whats upにメッセージが届いた。

ごめん。いま、カフェで仕事中。
話できないからまた後ね!

了解!Have a nice afternoon!
自己紹介書いて送っておくからあと読んでくれ!


➡︎➡︎➡︎パート2につづく