久しぶりに映画を観に行った | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。


今日は、
いままでもめにもめていた
天使と悪魔田んぼの裁判の件で
弁護士さんから
書類が届いた。

恐る恐る
封筒を開けると
本日
和解が裁判所にて成立しました!
という、
嬉しい知らせだった。

この2年、
いや田んぼを購入してから
7年間にわたる
ながーい戦いが
ようやく幕を閉じようとしている。

ふぅー!

ここのところの苛立ちとの
戦いも
これで終わる、。

そう思ったら急に
明るい気分になり
楽しみにしていた
映画、
ブリジットジョーンズの日記が観たくなった。
{7785355A-1358-46E4-AB5D-C67F47F3A5B9}


ブリジットジョーンズってなんですか?
先日、
20代の女の子に聞かれて
唖然としたが、
考えてみれば
若い子達からしたら、
知らない
または、
おばさんの見る映画?!
的だったのかもしれないと
年齢ギャップを感じてしまった。

映画館、
久しぶりに行ったので
てっきり満席かと思ったが、
広い館内には
同世代の女性が10人
男性が2人しかいなくて、
貸切状態に近かった。


毎度毎度
ドジを踏んでくれる
ブリジットには、共感できる!
そして、
少し歳をとり、
シワが目立つあたりにも
なんだか共感してしまう。


今回の相手役 パトリック デンプシー
結構好きな俳優だが
もう50歳になるらしい。
無精髭姿が
忘れかけていた
イタリア人の友達に似ていたので

{C2BD1F49-D98C-4CC7-A063-DAEF89D07953}

久しぶりにfacebookをひろげ
元気?かいとメッセージをした。

facebookを開くと
知り合いではないですか?と
オートマティクリーにくるしらせ。
なんとなく見ていたら

20年前に
結婚を前提に付き合ってくださいと
重ーい手紙を送ってきた
ニュージランド人のサイモン君の姿が
、、、、

不思議だな。
携帯電話番号も登録していない
彼がなぜ、知り合いだとfacebookは
知っているのだろうか?


テレビ局のニュース編集の仕事をして
リッチなファミリー出身のサイモン君。
パイロットの免許もあり優秀。
彼のお父さんにもお母さんにも
うちに嫁に来てと
親切にされたが


若くて
結婚願望のなかった私には、
サイモンはダサイもん!
と逃げてしまった。

それから数ヶ月後
彼のいとこから
アジア人とお見合いして
結婚することになったから、、、
と連絡もらって以来、
20年間音信不通。


facebookには、
可愛いアジア顔した
ハーフの小さな女の子が
ダサさはすっかり抜けて
垢抜けして立派になった
サイモンと
オープンカーに乗っている写真
と、自家用?
セスナ機らしき写真も添えて写っていた。


ブリジットジョーンズを見た後で、
私の人生も
ドジばかりだな!
と思ってしまった。


久しぶり。
可愛い娘さんだね。
幸せそうにしてて良かったです。

サイモンにもメッセージを送った。


数分もしないうちに
イタリア人の友達と
サイモンから、
返事が届いた。

2人とも若い頃は
ダサイと思っていたが、
今思えば
そうでもなかったな!


イタリア人の友達は、
幸か不幸か
年上の彼女が嫌になり、
別れようと思っている所だと言う。

あのぉー!
私、フリーになりました。
別れたら、
次の彼女になってあげるから
よろしくね!

1番ダサイのは私だな!笑。

この際、
ダサくてもいい
ブリジットに負けないよう
私も頑張って
幸せにならなきゃね〜!