トイレの芳香剤を作ってみた | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

先日の
仏壇のロウソクでつくる
アロマキャンドルのブログが
あんがい
好評につき

わたくし、
今日はトイレの芳香剤を
作ってみた。


作り方を紹介するほどではない。
正直、
おにぎりを作りより
かーんたん!


2分でできてしまいます。


まずは用意したもの
{25005B13-C3AA-41ED-B4AB-A7D915D7EE9E}

保冷剤
アロマ精油
小瓶
リボン


小瓶は
テーブルコショーの空き瓶を利用
{368D6117-E2A0-4524-A07E-24CFB4FCB578}

冷蔵庫で固まっていた
保冷剤をレンジで温めるという、、、
人生初の挑戦です。笑。

とりあえず溶ければok!
瓶に流し込み
{985CB8AA-A383-40DB-9D48-3F59AEFFF1BA}

お好きな精油を垂らします。
本日は
ペパーミント
ローズマリー
ティートリー
ベルガモット
を各2~3滴づつ
{48A13CE5-6A93-41A1-B2DE-CD990031F4CD}


あとは、
長い棒で混ぜると
白っぽく濁り出したら完成
リボンをつけて
トイレの芳香剤に早変わり

{BEC87970-D49E-4C05-B27E-26C03B3FBF8A}


自分好みの香りで
トイレがフレッシュ気分になりますよ。

おしゃれにしたい方は
素敵なカップに
保冷剤のかわりに
重曹を入れて
海で拾った貝殻とかを混ぜたら
めっちゃオシャレかもしれませんね~


臭~い下駄箱にもオススメです!!