イタリアのチョコレート | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

イタリアのチョコレート。
美味しいんだけどね、、、

ベルギーの有名チョコ
GODIVAさん顔負けの
お値段です。

前にブログでも紹介した
トラステベレのチョコレート屋さん。
昨年まであったのに、
無くなっていた、、、、
と、思ったら、
今日見つけましたー!

移転していたのね。

残念ながら
今月はお休み中。

{8C5ACCDC-B7C6-43EC-91C8-44FFADE97545:01}

場所はvia della scrofa.
滅多に歩かない道にありました。
{1A0DFAF4-8E41-4AD8-BD1E-FEADD6EA9972:01}

そろそろ帰国につき
チョコ探し、、、
前にも紹介した
サンタクロースの衣装を着た店員さんのいる
チョコレートやさんにぶらっと入り

{38BB9C15-0F05-48B9-BD10-33809864EF6B:01}

ちょとだけ自分土産

{F904D17C-8F27-4BAE-801D-30FC67F5204A:01}

5粒入りのチョコを2つ買っただけなのに、、、
20.04ユーロ=2700円 

高いすなぁ~。涙
箱代も取られたな!!

{E9109C25-BF29-40E9-A62B-FD952710F4A7:01}


ふと気がついた、、、
もう直ぐバレンタインですねー?

しょうがない、
パパと同居人に
お礼兼ねて
バレンタイン

向かった先はベンキ
{38CD6AD4-D723-4BC8-A0EF-39671AB90C19:01}

いたいた、、
{F6A802A9-7990-44B0-9081-8050D8C2A709:01}

チョコレート達。
{EA6313C3-9423-4AAA-BF80-7A5C51AF2A55:01}

こんなに安そうに
並んでいますが、、、決してお安くありませんよ。
{2003EE18-1F89-4EDC-AB62-554474F5CFCD:01}

今日はジェラートあきらめて、、
⬆︎めっちゃ美味しいんだけどね、、、
{20934609-4259-4B71-BAB3-047C4EEB526F:01}

パパと同居人に自分土産
一箱づつ   15粒くらいの箱と
ちょろっと
1人つまみ用を
買っただけなのに、、

77.5ユーロ=10000円
よく見たら
一粒 1.5ユーロ=200円ですね、、、

こちらスペイン広場近く
croceの店ですが、
パンテオンの店の方が安かったかも、、、?
パンテオン店では
この間  5~7粒、買って6ユーロだったのに。

ちなみに、
只今、テルミニ店は工事中だよ。
{9FFF61F0-CB87-4D11-B66A-64D3841853EF:01}

高いっすなぁ~!!!

最近チョコレート
値上げしたのかな?
どのチョコレート屋さんも
前は大体相場は1粒80~1ユーロくらいだったのに、、

そんな訳で
お土産、
美味しいチョコがあったら
少しだけでいいから買ってきて~
て軽はずみに
言った、、日本のアナタ!!

一粒も買っておりませんので
悪しからず!!!!

お金を貯めて、イタリアに来てくださいね!


ps.後日
パンテオンのベンキに行ったら
同じチョコの設定金額が
違うことを発見しました。

パンテオン店の方が安かった!!