殺人現場で待ち合わせ | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

こちら、
 トッレ アルジェンティーナ
ここははるか大昔、
共和制時代に、
神殿が建っていた、聖域だったところ。
{6DBB6974-D3D5-4A49-8542-CBECE2933054:01}

いまでは、
ローマの猫ちゃんたちの保護施設があり、
にゃんこの聖域になっている。

私は、トラムをここで降りて、
パンテオン方面に向かう事が多いので、
よく通る広場。

そして、広場を眺める
にゃんこの、凛々しさに、
パチリと写真をとったりする楽しみもある。
{26204691-AF42-4E02-A8A1-DC459E88FE70:01}

実はこの広場は
紀元前44年3月15日に
ユリウス カエサルが殺害された
場所なんだとか。

「ブルータス お前もか、、、」

この有名なフレーズは
こね猫ちゃんの眺めているあたりで、
発せられたことだろう。
{1D918C73-3807-4F31-96F1-C699C35488EB:01}


私はこんな殺害現場にある
このベンチで
ある人と待ち合わせをした。
ローマ在住の日本人ブロガーさんだ。

{830DB50A-AB7F-4E89-BB56-0F5FC8767E34:01}

彼女のブログのファンの私は、
はらはらどきどき。。。
し始めた。

幸いにも、
他の2人の日本人さんも
集まってくれるということなんで、
さらにワクワク。

こんな事なら、
も少しまともな
お土産でも、
もってこればよかったな~。
と、ジャンキーなお菓子を見て反省する。


噴水のあたりをうろつく猫。
{BB201157-397D-47A7-B2EC-52E64727D275:01}

観光客にすり寄ってる。

{B77A27D7-538C-467B-94C2-439AB24F6FF9:01}

ちょっと、日本においてきた、
愛猫 chocoが心配になった。
今頃、いじけているかもしれない。

{479C9A81-DE39-4D41-A74C-A7B2F8BA8685:01}

殺人現場で会いましょう。

{8F457FCA-5310-4D8F-8074-F79B6A328214:01}

4人も日本人が集まれば、
殺人現場も、楽しい場所になるだろう。

ジンジャーでの新年会の
予定を立ててきま~す!!!

先着7名の抹茶チョコ。
まだ、他の方にも残ってますからね~