フィンランド航空とくっつく猫 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

先日、
ついにローマ行きの飛行機チケットを
予約した。
今回のチケットは、
JALさんの特典航空券で、
セントレア発
フィンランド航空の
ヘルシンキ経由
ローマです。
ちなみに、
12月1日から2月の第1週までの滞在予定よ。

トランジット時間も短いし、
JAL曰く
スーツケース23kg×2個まで
大丈夫、、と思う。⬅︎とりあえずfinairにも聞いてとさ。

帰りには
フィンランドで
美味しい、
スモークサーモンも買えるから、
まぁ、いっか。


前回フィンランド航空に乗ったのも
12月のクリスマス前だってね、
その時も、
せっかくヘルシンキに寄るんだったら、
ストップオーバして
オーロラとかさ、
{24B275C9-B29F-451F-90C4-E356963BF82D:01}

クリスマス村によって
{83450C0E-1F83-4799-845E-C584F3AE71A0:01}

サンタクロースに会いたいなぁ~~
なんてね、思ったんだけど
{1B9F5897-55D5-4D11-9929-5AF145F36D3F:01}

1人でめちゃ寒い雪の中を(たぶんマイナス10度とかじゃない)
スーツケース2つかかえて、
一人旅をするのも、
きっついなぁ~って思って
諦めちゃうんだ。
フィンランド、ハンサムな人が多いから
見て楽しみたいのが本音だが。

ほんと、
特に冬場は、
コートや、ブーツなど、ばばシャツなんかで
荷物もかさむしね。。。
半端じゃない荷物だからね。
重たくて。

で、
我が家の猫さん。
まだスーツケースも出してないのに、
気がついてしまったようだ。

おそるべし動物の感!!

わたし、一言も、猫にローマの事
話してないのに、
チケット予約した夜から、
みょーに接近してくる。

{E7A98A81-DCA1-40E6-B731-59B94872BC64:01}

普段は抱っこもさせてくれない猫なのに、
自分からくっついて来て
離れない。

{D340579A-9AFF-4E6B-BBB6-4253FE0099B5:01}

{77C02CC4-BD0A-47EC-9867-8D8789BC2B8D:01}

{1D5FF446-4C59-4D10-90B0-3CA137E0C4AD:01}

何度突き放しても
こんな顔してしがみつかれちゃうとね、、、
{1F496DF3-5CF0-431F-A7D2-DD354E494910:01}

なんだか辛いわ。。。。。