道の駅で気になったもの | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

先日寄った、
山の中な道の駅。

じゃじゃん。
こんなん初めて見つけましたよ。
ナカモ つけてみそ かけてみそ の一口みそカツ!
もちろん、買いました。(笑)
めちゃうみゃ~!
{338C5AF5-CD9D-428B-8C84-D83ED38A1EA8:01}


おなじく みそコーナー。
我が家でつかっている
まるや八丁みそからだしている
みそカツカレー。650円もしたからやめた。
{B65599D0-1F4E-44E6-8208-F9DF055BAA18:01}

カラフルでバナナみたいなへんてこなピーマン

{3D014534-A18C-49CD-BD9F-FD3C123A84F1:01}

名前を見たらそのまま
バナナピーマンなんだとさ。

{BADDC5D9-5D00-4210-9315-A4CEF0CE78C6:01}

こちら、生でかぶっと
ガブリエルピーマンなんだって。
ガブッとガブリエルなんて、単純すぎな名前だな。

{D7D74EBE-F90F-4BBE-9E43-797AFB15E050:01}

誰が食べるんだろうか?とっても辛い
ハバネロ。

{580D3C21-FEFA-48AC-AF22-34A087687D03:01}

海外で見かけるやさいだね。食べ方知らない、、

{663D1822-16B3-4BE7-A990-87E02BC1162C:01}

こちら、あけび!
アケビなんて種だらけだよねー。
昔は山に生えていたよ~とつい思う。

{F4E078E0-2AF0-43AE-8E36-F45A3295D879:01}

でも、今日の一番は
完熟プルーンと
かなりあらびきソーセージだったな!

{FCFBB9F1-93F3-4FD3-9A69-F7966F3DE35F:01}