世界最小の歯ブラシ | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。


先日、
ローマ在住の日本人の方に聞いてみた!
これは持ってくると便利よっていう品は何ですか?
と言う私の質問に、
ヘッドの小さな日本の歯ブラシ
というご回答を2名の方がして下さった。


確かに、イタリアの歯ブラシはヘッドが大きく
ブラシが太い!
今まで、日本から歯ブラシを持参していたので
気がつかなかったが、
言われてみると、同居人やパパの歯ブラシ
は、でかくて太いブラシが付いている。


そんな話の後
なんとなくTVをみていたら、
再放送の?マツコの知らない世界で
イタリア生まれの
世界最小の歯ブラシというものを
紹介していた。⬇︎

でかいヘッドのブラシしかない
イタリアでよりによっても
世界最小かい????
{328E6E1F-CBCE-4C27-9BF7-6036176F531C:01}

なんか見たことがあるような、
無いような、、、不思議なブラシ。

イタリアでは1億個以上売り上げたという
ヒット商品で、どこのお菓子屋さんにも
(多分タバッキーの事かな?)でも
簡単に手に入るみたいな説明だったと思う。

ブラシは、
こんな奇妙な形をしていて、
口の中に入れてコロコロ転がして使い捨てるらしい。
{088EB243-6D45-42EC-8900-E8F27D284DC6:01}




使い方は⬇︎
{C6AD472C-6EDA-477A-AFFF-59330D08B649:01}

{DF5BAD6E-887D-4ADB-A9FF-3E7F6787A003:01}

なんか、ちょいと気持ち悪そう。
あと、間違って飲み込んでしまいそうで怖いわ。


歯磨き好きのローマの同居人に聞いてみた。
ねーねー、
イタリアでは、これ有名なの?
私使ったことないけど、
タバッキーに売ってたっけ?

ローマの同居人
俺は知らん!!!タバッキーで見たこともない
って言っている。

確かに、、私もシラーんし。
イタリアで流行っているって本当なのかな?
それとも、いつもの
TVのでっち上げパターンかしら?

イタリアで、私使ってますって方いませんかぁ?