旅客機不明と結婚保険? | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

YAHOOニュースを見ていたら
こんな記事が⬇︎

{BA8E0EB2-28D5-4625-B84A-BF2EF7DE6C65:01}


最近、旅客機不明とか、
飛行機墜落とかのニュースがよく流れますよね。


また、不明機かぁ~って思いながら、
ふと、気になった、パプア州。


あれ~。。
確か、ニュージーランド人の友達が、
インドネシアの
パプア州でパイロットしてたはず。。。。。
それも、小さな飛行機の。。。


なんか急に心配になって、
facebookに何年かぶりに、
不明機のニュースを見たが、生きてるかぁ~??
ってメッセージをしておいた。


この友達の家族は、飛行機マニア。
父さんも、にーさんも、自分も、
一台づつ自家用機を持っていて、
実家に帰ると、
こんな風に家族でフライトをして楽しんでいる。⬇︎
家族の3機が並んでる。凄いよね。

{31E16385-0D73-4453-88D7-69C4CDAB18AE:01}


世の中は便利になったもので、
メッセージを送った、1分後に、
生きてるぜ~!結婚したかぁ~?って
返事があった。


ヨカッタァ~。生きてたじゃん。心配したよ。
そうなんだよな。
この飛行機、近くで墜落したから

(日本のニュースでは、不明機となっていたが、
現地では、墜落が確認されているよう)

明日、捜索の手伝いに行くんだよ。。

なんとこの飛行機には、
貧困者の支援金5900万円もが
積み込まれているらしい。


無事に人もお金も救助されますように。。(祈)


去年も墜落事故があったけど、
ついこの間も、同じ空港内で
飛行機が墜落して、
一人亡くなったんだよな。

事故だらけじゃん。
ボロ飛行機だったの?
いやー、それが、新型飛行機だったんだぜ。
パイロットの操作ミスだったけど、、、、、
下手くそなパイロットばかりで困るよ。


あらぁ~。怖い怖い。気をつけてね~。
俺、あんなミスはしないから大丈夫。


ところでさ、
イタリアどうなったんだい?

振られたらいつでも、連絡しておくれ。
この島
女いないからさ!!
(若い女性は都会に出てしまうためだろう)

残ってるのは、チリチリ頭の
デッカいおばちゃんだけだから。
{5B0DEF22-C1B3-42E8-B8C3-96BECB2CED83:01}
{A617E276-E3D0-480B-9636-0B8BC57BB8C8:01}

あ、あ、ありがとう。
じゃー、いざという時の
結婚保険ということで。?!
覚えておくよ。(笑)

パプアに行けば、
私もいい女扱いされるのかもしれない。ニコニコ
でも、飛行機事故が相次ぐインドネシアで
小型飛行機に乗って島に行くのはちょっと怖いね。