鉄くずリサイクル | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

もー。く◯暑い日が続いておりますね~。
暑い!まったく、もー!!

今日は、屋上に転がっていた、
鉄くずゴミが気になり、
困っていたら、
鉄くずはリサイクルにだせばよいと
耳寄り情報!


早速、普段はなーんもしていない私が、
社長の居ない隙に、
職権乱用!
この暑い中、
アイス買ってあげるから、
と仕事中の社員に手伝ってもらい
3F迄何度も往復して、
鉄くずを運んでもらった。


ちょうど良いところに、
軽バン発見!
ちょいと拝借して、
鉄くず詰め込んだ。

{742D9EB5-F0D4-4271-A118-1F339EE7B53B:01}

ビーチチェアーにキャンドルスタンド、
台風で折れてしまった洗濯干しに、簡易ベットのフレームなど。ぜーんぶ、私のプライベートな鉄くずちゃん。


初めて乗った軽バン。。。
以外と乗り心地よいのね!リサイクル工場につくと
車のまま、重さを測ってくれ、
鉄くずを下ろしたあとの重さで、買い取りしてくれます。

{D1A175BC-67BB-4098-B3AC-A65C65F66522:01}

鉄くずの山!
こんな感じのリサイクル工場!
今時、ゴミを捨てるのにもお金がかかる時代。
買い取りしてくれるなんて
助かるわ~!!   でいくらになるのかしら?わくわく。

{1758F134-AC7E-4CE2-8F77-E519F7CF685E:01}

はーい。ありがとうね~~!
そう言って差し出されたのは、
500円。  あら、アイス買えるか?微妙な金額。

{FA49198D-47F3-48E6-876A-83C5BC5F3536:01}

でも、暑い中、アイスで釣ったからには、
やはり、アイスを買わなくては。。。
ハーゲンダッツくらい食べれると期待しただろうが、
残念でした。

{87F07B6E-3E31-4201-B41B-F52C1A911CBD:01}


コンビニでガリガリ君と、
なつかしのあずきバーが精一杯。
社員用冷蔵庫に入れておく。
500円じゃ足りなかったけどさっ。。。。


これでスッキリ屋上のゴミが無くなったから
気分は良いわね!!