本日の収穫 桃ちゃん(白鳳)と風水の話 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。


ついに桃ちゃんの収穫!

{AAF2FF88-4E78-4426-B056-9A1157FD7357:01}


年に一度!
この瞬間が一番楽しい。
ちなみに、品種は、白鳳だったはず。。。

{BC663BE3-3E23-494F-A08F-0F1D9EA65226:01}


今日はちょっと桃ちゃんのお話

{F75561A5-3DA7-481E-A828-A0C77ED48DDC:01}



中国では、桃は霊力を持つ神様の果実として、
古くから神聖なもの扱いらしい。

「桃には、邪気を払い、
         悪魔を撤退させる霊力がある」

ということで、

風水学的にも
植えると良い陽木と言われたので、
植木鉢にも植えていた。
そんな事はすっかり忘れていたが、
しっかり、一つの桃がぶら下がっいた。⬇︎

(収穫5日前の写真、これから大きなった)

{837CBE92-2930-43D2-9991-01BCFA8F6389:01}


桃は、バラ科サクラ属である。
聞いただけでも、happyになれそう。

{276D22F1-9988-4BC9-904B-F86B46D2A7F3:01}

桃風水と言って、

桃は、
「恋愛や、運気をあげる」
「実りのある恋愛体質にしてくれる」
「幸せな結婚」
「若返り」にしてくれる魔法のくだものだとか。

{EEB0542C-FC3D-4ADB-9D00-7E94DDBF4D37:01}

食すだけでなく、
携帯の待ち受け写真にしているだけでも
運気が上がるそうな。。

興味のある方、
この写真ダウンロードして実験してみて。
恋愛運が上がったら報告してね!
⬇︎
{877D672C-F699-430F-ADB6-A7D8A8943D22:01}



確かに、

西遊記=孫悟空は桃を食べて不死身になり、
               さらに暴れまくった

三国志=英雄の3人は桃の木の下でお互いの
              深い絆と将来への決意をした
               桃園の誓い

桃花源記=ある漁師が迷い込んだ地は、
                 一面に桃の花が咲き乱れる
                 美しく平和な場所  桃源郷であった

桃太郎=桃から生まれた
               桃太郎がやがて鬼退治する

なんて色々物語にも登場するよね!
{81BE2094-B6D4-4709-9167-C71C9D66063B:01}



中華レストランで
なんで桃まんじゅう?
醤油入れにも、桃の絵が?
とおもっていたが、
中国では、縁起の良い果物だったのね~って
謎が解けた。



我が家にとっても
桃ちゃんは、私の気分をハッピーにしてくれる。
きっと、
桃には本当に幸せにするパワーあるんだね。

{565F7E51-3CD2-445F-9F73-3370420E55E0:01}

私が万が一、
この先、この歳で結婚したら、
間違いなく、
うちの桃ちゃんのパワーであります。

そんな時には、
恋愛で悩む方々に桃ちゃんプレゼントしますよ。

ちなみに、うちの桃ちゃんを盗んで食べる
悪党、カラスのかー子とカー太郎は、
夫婦仲はよさそうだ。
いつも2人でうろついている。


昨年、大量に摘枝したせいで
昨年の収穫はゼロ。
今年はちょっと復活したものの
たったの15個だった。

今年の収穫⬇︎の一部
{CF0B2067-749F-4FE8-A633-73F06B87009E:01}

見たくれは悪くても
木で熟した桃ちゃんは、
香りが良くて
とっても美味しいのよ。


ちなみに。
おととしはこんな沢山収穫したんだけどね。⬇︎
(こっちの方が待ち受け画面に良いかも?!)
{39AC6D7A-5905-4BB9-9433-5E46F9A2A117:01}


完全無農薬、無化学肥料、木酢液も一切やらない。
自然のままで袋もしなくても
やれば出来るもんでしょ!!
普通は、桃には大量の農薬がまかれてるもんよ。


さて、
こちら、今年の桃ちゃん。
まだ、取れたては固めですが、
味はしっかり甘くジューシーです。
少しおくと、柔らかくなりますが、
取れたては、素晴らしい香りなんですよ。
あー幸せな瞬間!!
{ED8C51B3-2E75-4730-92F0-D2E5FC8694BF:01}

取れたての桃⬇︎まだ固め

{2FD739C4-E214-47A7-BE2B-F3842396D1F8:01}


1日置くと柔らかく皮がツルっと剥ける⬇︎

{2C18665F-7F7E-44F3-9BB7-FD6859448BAE:01}


桃は、植えてから2~3年目くらいには
実がなりだすので
お庭のある方、植えてみてはいかがでしょうか?
桃パワーで夫婦仲が良くなっちゃうかもよ~(笑)

桃の写真ばかりみて、
桃が食べたい気分になった
あなた
急いで、桃を食べて
邪気を払って運気のアップしてくださいね~ラブラブラブラブラブラブ

桃ちゃんバンザイ!
{65CEA6C2-9B9B-4116-B3B6-922DD344AEAE:01}