本日の収穫 ベビーコーン | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

 本日の収穫!
トウモロコシにはなれなかった、ベビーコーン3本
中型サイズのなす1こ、プチトマト2つ、パセリでした。
{7AF2F064-873A-4DF3-AE15-A7A8558C3C18:01}


ちなみに昨日の収穫
細長いプチトマトとサンチュ!

{11A40E24-BA50-400C-86F1-C869BDECF83F:01}

ベビーコーンは、ちょっと大きめ!

{6EFFD29D-3076-4FC2-B144-83FEF1CFCB80:01}

やっぱり、五年もほったらかしにしてあった畑!
土壌環境がいまひとつだな。
あわてて、昨夜のアサリを砕いて、畑に
撒いた。これからは残飯で堆肥作らなきゃ!

{2C33501F-0D32-44EC-B944-05836C3F210F:01}

茹でたてのベビーコーン!
白いトウモロコシだったはずだが、
茹でたら黄色く変身した。

{7EEAEBC3-2239-4425-A696-AF258AB8678D:01}

トウモロコシにはなれなかったが、
ベビーコーンにしては、優等生な味でしたよ。

桃ちゃんも色づきだして
楽しみ楽しみに。あと、一週間の収穫我慢かな?
雨が降るたび、大きくなるよ!!
あと一週間で、どれだけ大きくなれるかな?

{CF66173A-9C40-4E45-BEF4-B98E8AD9B9F1:01}