絶対になくならないピアス | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

ぎょへぇ~~!
シャワーで、髪の毛が引っかかり、
ピアスが吹っ飛んだ。

さらには、ものすごい勢いのシャワーの
水が、ピカリと光る物体を
流してしまった。

あ~~あ!(涙)

排水口にも、排水口のなかのヌルッと気持ち悪い
濁った水のなかにも

ない!ない!ない!

ガクーン!

とおもったら、
排水口の隅っこに突き刺さる光る物体!

あったぁー!
と喜んだのは一瞬で、
残念ながらキャッチャーだけだった。


10分ぐらい必死に探したけど、

ピアスがない!
やっぱりない。!


このピアス、もう20年近く、
ほぼ毎日つけっぱなしの
ピアス!   

絶対にもどってくるから、
「無事かえる」お守り状態。

ある時は、25Mプールで落とした事に
翌日気づき、
プールの中を泳いで探した
1時間後、プールでピカリと光り
見つけたこともある。
8レーン25Mプールで見つけるなんて
凄くない?!

日本の美容院でも、ローマの美容院でも、
なんども落としたが、
必ず見つかる!
と信じて、
探したら、絶対に見つかる
不思議なピアス。

飛行機の中でも、温泉でも、

もう、30回以上落としても、必ず戻ってくる
お守りみたいなピアスなんだけど、

あっけなく、シャワーで流れるという、

ちっとも劇的でもない終焉を迎えてしまった。


。。。ショック。。。。


20年も一緒にいたのにね、、、

下水に流れサヨナラなんて。。。

正直辛い。。。。涙


なんとも、イヤーな気分だったが、
心入れ直して、
シャンプーのつづきをした。


絡まる髪の毛。

鳥の巣みたいに、指も通らない。

イラっ!

もー、こんな絡まる毛の中に、
硬いごみくずが、、、

イラっ!


ん?  ん? 

なんだいなこれ?


あれ?    もしや。。(笑顔)

こんなとこに、隠れて居たのね。

おかえり。ラブラブ!


やっぱり、絶対になくならないピアスは

戻ってきてくれた。

{F65916F4-492F-408B-B0D6-50734C9A9145:01}

よかった。よかった。