ブログでお花見 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。


はーい。海外の皆様!日本は桜が咲き出しましたよ。

明日、あさってあたりが一番の見頃ですが、今日は一足早めに、近所のお花見です。

海外にいると、桜の季節だけは、ちょっと日本が恋しくなったり、、、

仕事が忙しくて、お花見なんて行けないよーって方も、今日は私のブログで、お花見気分を味わってくださいね。

{BE157AED-4C35-45B0-812C-A878C7FB4E94:01}

まずは、うちのすぐ裏の川にさく桜。

{F8AA8ACB-B92E-4E53-B974-4F2FE98510C0:01}

この散歩道をあるいて丘に向かいます。
何故か一本だけ、種類の違うサクラ。ピンク色が目立ってます。

{1AB8C1CF-403E-4EDB-A13A-781D1231531D:01}

坂を登ると桜公園。

{E9AEFDD4-BA1C-4337-A064-C2A3A348A3E6:01}


{464510DC-B3CF-4E4E-A37D-02EB6A4254CD:01}

ここを通り過ぎて、今度は隣の公園に向かいます。 

{C8A085FD-C0BE-47AF-A008-6150D0A9F3BF:01}

こちら、池のある落ちついた公園。

{93D61828-4453-441E-91A4-5EBEF1493D36:01}

でも、やっばり屋台のある公園にもどって。
花より団子!ではなく、チョコバナナ!
やっぱり、まずは、チョコバナナ食べよう!

{EA2BCEDA-7A39-4FF9-A1DC-E15025494DFA:01}

屋台がたくさん並んでますよ。

{D153DD57-869D-466C-97D2-80715B89E9D2:01}

綿菓子や焼きそば屋さん。

{18C3C37E-A4E2-46D0-8BB3-BB6DF303A213:01}

愛知の屋台には、どて煮と味噌カツ!串カツをどて煮の赤味噌につけてくれて、たったの100円。

{422626B0-A531-4783-A748-EB9CB23FAF25:01}

なつかしいりんご飴
今時の若い子はあまり買わないらしい。

{68EF7664-F2B1-4DE2-9979-D3CA629FD036:01}

巨大なタコ入りたこやき!

{AF1B2E48-40B9-4AA1-8F7D-5B3AFB9185FE:01}

夜の花見用ブルーシートもひいてある。

{99B7167B-6001-44AC-801D-996B929041C6:01}

そして
夜になるとこんな感じに大人タイムのはじまりです。

{270E3D55-8341-44A9-8CCB-AA860BEF518E:01}

うちから徒歩5分のお花見散歩。
ちょっとだけでも、日本の春、楽しんでいただけたかな?