恐怖 炎の耳そうじ | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

イタリアでお土産におすすめの
イヤーキャンドル。 
花粉の飛ぶこの季節には、耳の中まで、アロマやプロポリス成分のキャンドルの煙が、耳の奥の奥まで殺菌してくれて、痒みが治まりスッキリする。
 
今日はイヤーキャンドルに前から興味のあった、
お友達が遊びに来てくれたので、やってあげました。

怖いっすよ!一人ではできません。

まず、用意するもの。
コップ一杯の水とイヤーキャンドル。
イタリアの薬局で8ユーロぐらいで売ってます。
{8345CC36-EFA0-49A9-8C8B-1C2BB4504AE2:01}

次に、ライター
{BC46D617-606F-451D-BA30-1ED1DCFC679A:01}

まずは、箱の中のキャンドルを取り出し、
耳にあたる部分のキャップと、銀紙をセットします。

{D5CDA37A-3BBE-4BD8-98CE-337180281D1F:01}

寝転んだ友達。どきどき!
{DCF3FAF7-8FB7-43BD-AA2D-0B7BCEFD9BE7:01}

火をつけます。
{22B425A0-23FF-4FA2-903A-88785D72CD52:01}

ぐんぐん、炎がおおきくなりますよ。
{B8D46F7F-3087-4514-868D-9720F4D1427F:01}

さらに
{A1764334-6C4A-408B-903F-364AA33C59AC:01}

中の芯が真っ黒にみえだしたぁー
{5109FE95-D3B0-43D5-A152-6CA49E008D73:01}

もう少し短くなったら、コップにつけて炎を消しましょう。

反対の耳。
{1C26D841-0183-40D5-A147-0A0E0F3EF468:01}

ぐんぐん炎が。。。
{D018B183-72A2-46EB-9913-709F304F5F2D:01}

うぁっ!すんげぇーことになってますよ。
{D93ECA96-D7EB-4311-8EFD-60165BAD6CE4:01}

使い終わったキャンドルはこんな感じ。 
{3C239EA7-B82A-42F7-8EBD-1C71B8714457:01}

これでお耳もすっきり。
1日以上おいてから、綿棒で、お掃除しましょうね。

あー。怖かった。叫び