おはようございます。

山田ばさら企画「カミングスーン!」無事終了。

ご来場下さったみなさん、ありがとうございました。。。

リトルキヨシくん(キヨシ)とはこれで2回目なんだけど、友達 でいて 親友でいて、ライバル のような関係。

全国をどさまわり をしているとたくさんのうたうたいさんたちと出会わせて頂くわけですが、そういう関係になることって、以外とあまりありません。
うちあげでキヨシに「ばさらちゃんのステージに殺されたからさー、俺も殺してやろうと思ってさー」 と言われました。
殺した。 なんて、物騒な響きなんだけど、うたうたいにとっては最高のほめ言葉です。

年間何百本うたいつづけていたとしても、2017年1月19日のライブは一回きり。
もう2度と返ってこない“いま”のために当たり前に真剣にうたう 、斬りあう。

キヨシ、ありがとう。

はじめましての、キャンディー玉野さん。
こちらもはじめてましてなのに、一瞬で仲良くなってしまいました。

例えば“キャロル”、例えば“クレイジーケンバンド”を感じるような 横浜・横須賀を感じるうたうたいさんだなー、とリハーサルの時に感じていたのですが、あとで聞いたら 昔、某ミュージシャンのボーヤをされていたそうで、なるほど〜と思いました。

うた ってやっぱり嘘がつけなくて、生き方がにじみでるもんで それがやっぱりすごい。

又吉ヒロさんもライブの一番目をしっかりと努めて下さって、すごくいい流れをつくって下さいました。

ありがとうございます。

リトルキヨシ、キャンディー玉野さん(キャンタマさん!)、又吉ヒロさんと、新年一本目のライブ やらせてもらって幸せでした。
ZIGZAGヒデさん、アキラさん 今年もよろしくお願いいたします!

山田ばさらソングリスト

1 ギターを持った旅人間
2 泣けるわけがないだろう
3 サンダンカ
4 宇宙刑事ギャバン
5 流れ星ピュー
6 安全第一無事故で候