「お迎えがおくれているので、お願いできますか?」
。。。ということで、しばらくおばあちゃんをおあずかりすることになりました。。。

おばあちゃん、腰がいたいいたい。というので、急遽四角イスを組み合わせてベッドをつくり、水がほしい、というので、マイコップを洗いお水をあげ、トイレに行きたい、というので、手押し車を一緒に押しながら御手洗いへ。

それからまたベッドに横になると、ちょっときついね。というので、トレーニングルームから枕を取ってきて横になってもらいました。

あいえーな~いいあんべぇー・・・。

ようやくおばあちゃん、オネムの時間。

例えるのもなんだけど、ね姿は猫ちゃんみたいでかわいいです。

でも、やっぱり猫ではないので、普段一緒に暮らしているご家族は大変だろうなぁーと身を持って感じました。

それからしばらくすると、ご家族がお見えになりました。

「あっ!山田さん!山田さんだよね!」

なんと、ご家族は偶然お知り合いの方で、お互いびっくり。

○○さんのお母さんなの?・・・。

沖縄は狭いなぁ、なんて思っていたらおばあちゃんが一言。

「この人、いっしょけんめいだよ。ありがたい」

そんな風にほめて下さいました。

ほめられたくてやったわけじゃないけれど、ほめられるとやっぱ嬉しい。

ご縁ですね。

基本、毎日へまをしてばかり。心を込めて丁寧に、と毎日思っているのだけど、すぐに忘れてしまいます。
それでもやっぱり心を込めて丁寧に続けるしかない。

何かに試されているようで、おばあちゃんが神様に見えました。