9月30日月曜日

今日も何事もなく過ごせた一日。

朝早く起きたので、録画したドラマを見ました。

9時ころに、ホールに行き皆でラジオ体操して手や体を動かしました。

そのあと、いつもだと月曜日は風呂なんだけど今日は変更になり午後が風呂ということで歩行運動をやりました。

部屋の所からミイッングまで往復10回歩き汗をいっぱいかき着替えして缶コーヒー飲みながらパソコンでゲームしたりアニメ見て過ごしました。

そろそろホールに行こうと思ったらコールがなく相方の方が戻るの待ち呼んでもらいましたが長くなれば自分で押せるのになあと思いました。

昼ごはんを食べ、1時半ころに風呂に入り介助してくれる方一人でしたが途中自分で洗えるところはやりあとは手伝ってもらいました。

風呂から上がり友達と少し話してから部屋に戻りパソコンして過ごしました。

今日で9月終わりますが野外給食があり楽しいこといっぱいありましたが残念なところは電動が壊れてしまいショックでした。

早く直ればいいと

来月もいいことありますように。