8月22日木曜日

今日も何事もなく過ごせた一日。

朝早く起きたので、録画したバラエティやアニメを見ました。

9時ころに、ホールに行き皆でラジオ体操して手や体を動かしました。

ラジオ体操したのも2週間ぶりでした。

そのあと、歩行訓練をやり往復10回歩き汗をかき着替えして缶コーヒー飲んでから漢字ドリルしたり絵描いたりしました。

ヒマワリの絵に、色鉛筆で黄色や茶色やオレンジや緑など塗りきれいにしました。

ホールで夏祭りのDVD流していたので見たりしました。

11時ころに、ボチャーをやり今日は左右の練習をしました。

やっぱり左右に行ったらどう投げればいいのかというところは難しかった。

どんなに思った方向に向けても行かなかったりそれでも工夫すればいい歩行せいに行きました。

遠くに投げたときはおでこ使いランプ持ってもらうことにして近い時は自分で持つことにしました。

勝てればいいなあ。

昼ご飯は、ビーンズドライカレーを食べおいしかった。

部屋に戻り横になりながら録画したドラマ見て腹筋と背筋して起こしてもらいました。

絵描いたり友達と話したりパソコンして過ごしました。