家計簿予算 | 地方から出てきた20代薄給OLが関東でマンション購入夢見る

地方から出てきた20代薄給OLが関東でマンション購入夢見る

都内近郊でルームシェアしてる20代OLの
すーです(o^^o)
お給料はすくないけど、
美味しいもの食べたい!
可愛い服欲しい!
マンションに住みたい!
そのためには節約しないとと思い立って始めました!

こんにちは

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気が向いたので
家計簿公開しますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20代後半子なし共働き夫婦ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
収入計370,000円
 夫手取り180,000円 残業代込み、家賃・共益費・駐車場代引かれてます
 
 妻手取り190,000円 残業無し、確定拠出年金2万引かれてます
 


支出計370,000円
 

 食費35,000円 外食込。お米は実家からもらってます照れ5,000円くらい毎月余ってて雑貨と調整してます 
 

 雑貨4,000円 ウエルシアで売ってないものとか共通の趣味で使うものを買ってます。だいたいオーバーてへぺろ
 

 光熱費20,000円 プロパンガスで1年の平均です。冬はガス代だけで1万超えますゲロー
 

 携帯電話・ネット代16,000円 2人分のiPhoneとネット代です
 

 保険・その他3,000円
 

 車費20,000円くらい ETCとガソリン代。波があるのでそんなにかかってないです真顔
 

 
 積立計74,000円
 

   旅行積立15,000円 趣味は旅行です!北海道行きたいラーメン焼肉寿司

   帰省積立10,000円 実家が遠くて予算足りてません新幹線前

   イベント積立10,000円 誕生日誕生日ケーキ記念日クリスマスツリーバレンタインデーバレンタインホワイトデー結婚指輪

   美容院積立6,000円 夫は2ヶ月に1度、妻は3ヶ月に1度美容院に行きますハサミ

   医療費積立5,000円 病院に行かないし薬も買わないし保険にも入ってないです病院溜まったお金は美味しいもの食べて還元してますステーキ

   衣服積立5,000円 一緒に買いに行って双方が納得したもののみ(笑)あとはお小遣いでエプロン

   交際費積立5,000円 夫婦2人で友達とあった場合のみ口笛

   レジャー積立 キャンプを夫婦で良くします桜

   冠婚葬祭費積立5,000円ダイヤモンド

   コンタクト積立4,000円 2人ともメガネ&コンタクトですグラサン

   スーツ等積立4,000円 下着もここから出てます!夫はたまにしかスーツ着ません
 

 おこづかい20,000×2人分
 

 妻奨学金8,000円
 

 仕送り10,000円家 
 

 投資信託10,000円 セゾン投資信託をやってます

 
 貯金130,000万円コインたち
 
 
 
 










 
いっぱい積立をやっているのは
貯金を減らしたくないからですニヤリ
 
 
 
 









 
 
貯金率は投資信託を入れて計算が間違ってなければ37%くらいです
家賃が引かれているのに貯金少なすぎるのでもっと頑張らないとなーって感じです。
 
 






 
夫婦とも飲んだり食べたりが好きなので
お小遣いの殆どが飲み代か食べ物代です赤ワイン
ガソリン代も含めてレジャーにお金がかかっているかなー
 
 
 


 




ではではー