✨このブログについて✨ 

 

低賃金労働者で投資素人の私が 

配当金投資をメインに毎日、コツコツと株を買って

サイドFIREをする為に 

成功も失敗も赤裸々に書き残して 

「自分と同じような方と仲良く交流できれば嬉しい」

と思い作ったブログです! 

 

 

皆さんこんにちは(˶◜ᵕ◝˶)

 

今週の配当金は


このようになりました✨



⬇⬇⬇⬇⬇⬇


今週は配当金がこのようになりまし
た(˶◜ᵕ◝˶)

今回は配当金が増加しておりますが

株をいくつか売りました

やっぱり

売却した理由は

資金が底をつきかけているので

売ることで

株の購入資金を確保しようというのが理由です ✨

配当金が微増してるので良かったです(´ω`*)

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 そういえば


この間


配当金を爆増させると発表した日本証券取引所が


この間の決算で減らしたんですよね…


そのおかげで


一時期100円以上の株価が下がっちゃったんですよね


まあ、そうなるだろうなとはなんとなく薄々感じてはいましたが


これ実際起こるとやっぱり寂しいものですね


無理な配当金の増額は


こういうことを招いちゃうんでしょうね


しかし


私はがっちり握り続けていたいと思います(´ω`*)

 

 

あと


為替が160円が突破しましたけど


その辺りで


為替介入が行われたと思しき円高が起こりましたね


焼け石に水だろうなっていう


イメージは拭えないんですよね


この状態が金利差で起きているなら


じわりじわりとまた安くなっていくでしょうし


この円安のメリットを活かしながら


デメリットを薄めていくような対策が


必要なんじゃないかとは思いますよね


ところが全く逆の対策をとっているから良くないんだよね


ネットのニュースで見たけど


金融資産に応じて保険料を増やそうっていう


対策を行なおうとしてるんだよねこれで


株価に逆効果だと思うんだよね


これからどうなる事やら((((;゚Д゚))))