✨このブログについて✨ 

 

低賃金労働者で投資素人の私が 

配当金投資をメインに毎日、コツコツと株を買って

サイドFIREをする為に 

成功も失敗も赤裸々に書き残して 

「自分と同じような方と仲良く交流できれば嬉しい」

と思い作ったブログです! 

 

 

皆さんこんにちは(˶◜ᵕ◝˶)

 

今週の配当金は


このようになりました✨



⬇⬇⬇⬇⬇⬇




今週は配当金がこのようになりまし
た(˶◜ᵕ◝˶)

今回は配当金が減少しておりますが

株をいくつか売りました

やっぱり

一株が1000円ぐらいの値で推移してくれると

非常に買いやすいですね
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 そういえば


少し話題のアステラス製薬の決算が出ましたよね


利益がかなり下がってまして


配当金や業績がどうなるかと心配していましたが


結果としては増配したんですよね( ゚д゚)


個人的には減配もありだと思ったのですよ


増配をして経営の負担が増えることは


あまりよろしくないと思っているので(>_<)


次の決算がどうなるか分かりませんが


しっかりと成長してほしいなと思います✨

 

 

それと


携帯会社の1つ


ソフトバンクが株式分割を行うことを発表しましたね


10分割を行うそうです✨


これによって株価およそ190円ほどになり


さらに株主優待も創設するそうです


条件付きではありますが


paypayポイントが


1000円毎年もらえるみたいです


いつまで続くのかは分かりませんが


もらえる分にはいいですね


今から10株ほど買ってみようかなと思ったりはしていますが


皆さんはどうですか(´ω`*)