✨このブログについて✨ 

 

低賃金労働者で投資素人の私が 

配当金投資をメインに毎日、コツコツと株を買って

サイドFIREをする為に 

成功も失敗も赤裸々に書き残して 

「自分と同じような方と仲良く交流できれば嬉しい」

と思い作ったブログです! 

 

 

皆さんこんにちは(˶◜ᵕ◝˶)

 

今週の配当金は


このようになりました✨



⬇⬇⬇⬇⬇⬇




今週は配当金がこのようになりまし
た(˶◜ᵕ◝˶)

買うスピードはあまり変わっていませんが

日本証券取引所が配当を大幅に上げてくれたので

金額が大幅に増えました✨

税引き前の数字ですが

およそ月5000円の配当金をもらうことができてます

これで通信費などを賄うことができると思うと

嬉しいですね(´ω`*)

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 そういえば


アステラス製薬が


大幅な下降修正しましたね…


この株は


一応ずっと保有しておく株なのですが


ここまでの大幅な下降修正をされると


月曜日の株価がどうなるか心配ですね


一時期は2000円まで行ってて


今後も伸びていくのかもしれないと思ったのですが


製薬会社の株は


こういうところが怖いですよね


特許が消えれれば


あっという間に収入が減るんですよね…


正直、減配もあり得ると思います


ただ無理して配当を出すよりも


企業として生き残ってくれれば


いつか復活してくれると思うので


潰れない選択をして欲しい(>_<)


そして


いつか復活してくれると私は信じています


JTの時のように(っ`・ω・´)っ


 

 

そういえば


SBI証券から


また新しい投資診断が出るみたいですね✨


その名も…


「SBI・J-REIT(分配)ファンド(年4回決算型)」


J―REITに投資をする投資信託みたいなんですけど


驚きなのはその信託報酬


アクティブファンドで0.099%


これは最安インデックスファンドの約半分のコストみたいです✨


しかも


全25銘柄の加重平均利回りは4.44%


おそらくですが


普通にJ REITのETFを買うよりも


利回りが高いのではないでしょうか✨


分散目的に


自分たちのポートフォリオに


組み入れて見るのもいかがでしょうか(´ω`*)