あっと言う間に9月になりましたね〜

最近は毎週のように台風が…
みなさんの所は被害はないでしょうか(∵`)?


夏休みも残す所1週間ほどとなりました~!


{1E2FA36A-12E5-420F-AAF3-57C610562271}


陶芸では新しい作品に!
アンモナイトのオブジェに挑戦しております!笑


{389D1DE4-1FF9-4C96-A7AA-B2533C470575}


このアンモナイトは!

ぐるぐるの部分

の3パーツをどべ(土と土を引っつける土の接着剤のようなもの)でくっつけています♪


土を練って、ドベを塗ってぐるぐる固定!
顔を作り、1本1本くっつけた足を固定!
それをぐるぐるに引っつけて…(*´ `*)ノ

ラストは目!
黒土を上に使用しています(^-^)

次は貝の部分の削り!!
ぼこぼこしているので、それを表現していきます!


ちなみに私の通っている陶芸教室では
アンモナイトを作った方は1人もいないそうです…笑

写真を比較しながらどのように土を練っていくか、
そしてどのような大きさ、質感にするかを入念に話し合いました(*´∇`*)


今までは食器をメインに作ってきましたが!
オブジェもとっても魅力的だな~と感じました♪

また載せますね~


{035234B6-00D6-45BB-B7D0-F962B6C1C02E}


今日も!
乗ってきます~!

{2F40F2D9-088F-494B-B239-81CE873F0EFC}


必死に顔を出す馬…笑

では~
Aya