金曜日の高校講座地理はいかがでしたか?
ラマダーンはイスラム教の人々にとって
決して辛いだけのものではなかったんですねヾ(@°▽°@)ノ


一人で自分自身についてより深く考える事が出来るのも
断食の期間の良い事の一つなんだと仰っていましたよ~( ̄▽+ ̄*)


ただし基本的に本場では断食の期間中はあまり出歩かず
家でゆっくりして過ごすらしいのですが・・・
日本にいるムスリムの方達は学校に仕事にとそうも行かず(・∀・)
おまけに今年は断食の時期が夏にあたっていたので
随分大変だったのかもしれませんね・・・(* ̄Oノ ̄*)


さてさて!
私の誕生日の時に送られてきていたプレゼントをようやくもらってきました!







毎年ありがとうございます!
どちらもとても面白そうなのでどちらから読むか迷い中。。。









熊本にいるシンガポールにいた時からの友達からもプレゼントが!
とっても気に入りました~o(^▽^)o
ありがとうございます!



次は・・・





かの有名な”ティム・バートン展”についてでございます!


では~