金曜日の高校講座はいかがでしたか?
ウイグル族の眉毛は綺麗に繋がってるのが美人の条件!
日本ではあんな風に眉毛を繋ぐ事はないですね~笑


さてさて最近はサークルでの音楽活動ばかりでしたが
実は昨日「くるまマイスター検定」を受けてきました(^O^)





これが教本です!!!
私は3級を受験しました。
くるまマイスター検定の3級は車に関する基礎的な知識全般が問われます♪


車の構造や名称、それぞれの車メーカーの歴史や
歴代の代表的な車種など・・・
またレースについてや映画に登場する車についてなど幅広く出題されます!


第1回ではこんな問題が出題されましたがみなさんは分かりますか~!?


Q. 映画「私をスキーに連れてって」(1987)に登場し、
ゲレンデの激走シーンなどでわだいとなった国産車は何ですか?
1.トヨタ セリカGT-FOUR
2.トヨタ ハイラックス サーフ
3.スバル レオーネ ツーリングワゴン
4.三菱 パジェロ







正解は1でした!ちなみに私はこの映画を知らなかったので
全く分からなかったのです。笑

父は知っていたそうです!
こんなちょっと難しい問題もあったり。。。笑


受かっていますように!!!



帰りに昭和記念公園に紅葉を見に行ってきました!











紅葉とっても綺麗でした~!!!

では!
Aya