✨6月13日(金) 14:40~15:00

 「NHK高校講座地理・温暖化する地球~さまざまな問題~」


✨6月27日(金) 14:40~15:00
 「NHK高校講座地理・林業・水産業と世界の自然環境」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


21_21DESIGN SIGHTの企画展

「コメ展」に行ってきました(^-^)/!!




日本人!米!!!
ということでずっと行こうと思っていたのですがやっと行けた('-^*)/




お米作りに従事している人の写真を見ていると
いつも食べているお米が、たくさんの人の努力のおかげで
食卓に並んでいるんだと改めて感じました(´∀`)♪





こちらは・・・
つぶつぶはお米ですよ!笑
なんて素敵な!!!






小さいお寿司が並んでおります。笑
お寿司もお米が美味しい日本ならではですよね!




納豆ご飯!!!
ぬああああ!こんなの見たら食べたくなる!と言って
この日の夜は納豆ご飯にしました。笑






ライスミルもやってみました、笑
けっこう面白いんですよv(^-^)v


お米大好きな日本人だなと改めて感じました♪
やっぱり主食はお米だし何だかんだ良いながら
お米の美味しさにもこだわったりするのも日本人の良さかなと思いました。




最後に抹茶パフェ食べました(^ε^)
やっぱりおいしい!


Aya