==========

今日の午後6時55分~は!!!
NHK教育「テストの花道」☆

今日は
~推理する力~

撮影では本当に
頭を使って頑張りました☆

ぜひ見てください☆

==========

NHK・Eテレ「テストの花道」の
本が出版されました☆

ちなみに、今までの放送での
「勉強法」や「ツール」なども
詳しく紹介されています☆

花道の先輩の実際の
ノートの写真もあって見やすい!

本屋さんで発売しているので
ぜひ手に取ってみてください☆

テストの花道 本


==========


昨日は事務所のレッスンと
ボイトレに行ってきました☆

レッスンでは
「ベクトルを変える練習」をやっています。
今までも使っていた台本で
一言一言誰に向かって言っているのかを
考えて実際に動いてみる・・・

といったようなことをしています☆

難しいですが先生のアドバイスを
参考にしながら頑張りました☆

自分の中で曖昧だったものが
どんどんはっきりしていく・・・


そして何といっても・・・


「自分の中から自然と言葉が出てくる」


最初はセリフが先になって
気持ちが追い付いていなかったり(TДT)

でも芝居をやってくうちに
相手の表情の違いや、反応によって
自分の気持ちが
大きく動かされたりするようになりました。

でも本当は原稿を頂いたその時に
それくらい出来るようにならないと
ダメなんですけど(笑)

でもどんな俳優さんや女優さんも最初から
そんなにうまく出来たわけではないと思うので
自分も頑張りたいと思います!!!


来週からは今までとは違った
台本を使ってレッスンをやるそうです。

頑張るぞー☆オー!!!


そしてレッスンの後は、
ボイトレに行ってきました!!!
実は学校行事などで忙しかったこともあって
かなり久しぶりv( ̄∇ ̄)v

今日は低音と高音の強化の仕方を
学んできました☆

演技も歌も、毎日の積み重ねが
本当に大事だなぁと改めて感じました。

そして「初心を忘れないこと」!!!

では☆

BlogPaint

今日は「テストの花道」に
出演するので
ぜひ見てください☆


aya