テストの花道を
見てくれた皆さん☆

ありがとうございます☆

今日のタイトルの
マインドマップというのは
花道の「イメージマップ」に
とても似ているのですが

暗記にとても
使えるんだそうで・・・

「自分について」というお題で
マインドマップを
作成中です☆

真ん中にお題を書いて
枝をどんどん
伸ばしていくのですが

その1つ1つに
絵を描かなければいけないんです!

絵を描くことで記憶が
定着するんだそうです☆


皆さんもぜひ
使ってみて下さい☆

さてさて・・・

採血の話がありましたが
友達は手が真っ青に
なってしまって驚きました!!

採血をしているときは
真剣に見つめてました(笑)


そして花言葉を気にする
というのもいいですね☆

私は「モルセラ」という花の
”永遠の感謝”という
花言葉が1番好きです☆

皆さんの好きな
花言葉も良かったら
教えてください☆

では☆


写真

久しぶりの
うちのカメです(笑)

aya