水曜日の小川剣道教室稽古


号令は6年MNさん


ランニング

→送り足

→準備運動

→円陣あいさつ
先日の市剣道大会の感想を聞きました。
次への課題も一人一人語ってくれました。


素振り






木刀による剣道基本技稽古法


基本打ち→休憩→基本打ち









相面の稽古





連続技の稽古も沢山しました。
引き技からの次へつなぐところが物凄く大切だと思っています。

試合稽古


















みんな頑張りました。
高2YKさんは試合前だったので凄く集中して稽古してました。


心同じにして市選抜集いの大会に向けての稽古

小川剣道教室5年HS君はF小学校にて選抜隊の稽古を頑張りました。









異体同心。


共に頑張りましたね。