水曜日の小川剣道教室稽古


号令は6年MNさん


ランニング
送り足→準備運動

円陣あいさつ
市剣道大会に向けて「準備」の部分を話す。防具とかの準備等は当たり前。
「準備」するのは心の部分
素振りのみならず、リーダーの号令が掛かってから行動するのではなく、号令で動く前に、そろそろかな?と先をかける準備があれば良いと思う。
6年MNさん、中3MNさんは小学生、中学生最後の春の市剣道大会
勝った、負けたではなく自分がやりきったと言える大会であってほしい。

週末の市剣道大会当日のアップをリーダーが出来るようにイメージする。




基本打ち












試合稽古



















終わりの円陣あいさつ
みんな良くなった。
みんなの頑張りが楽しみです。

打って反省、打たれて感謝


5年HSくんと3年KSくんはF小に集いの大会に向けて市選抜隊として心を合わせに稽古に行きました。