水曜日の小川剣道教室稽古


今日は社会人であり教室OBが君が久しぶりに顔を出してくれました。

剣士一人一人が「えっ?」「だれ?」


今日の号令は6年MNさん

ランニング→送り足→準備運動→円陣あいさつ

ここで新指導者紹介「前川先生です」

私と土井先生より紹介し、前川先生から自己PRを頂きました。


木刀を使って礼法、素振り


木刀による剣道基本技稽古法の基本1~4までを稽古しました。


基本打ち


試合稽古


掛かり稽古(元立ち 山田、土井、前川)






























































最後に指導者で久しぶりに稽古しました。





















懐かしい剣風にワクワクしました。


みんな頑張りましたね。