本日午後からT地区学年別選手権が行われました。


教室からは小学生のみの参加でした。


TMリーダーの号令でアップ








開会式

選手宣誓




宣誓‼️
私たち剣士一同は日頃から仲間と共に稽古に励んできました。
支えてくれた周囲の方に感謝し
武道の精神を忘れず
正々堂々試合することを誓います‼️
令和6年3月17日
選手代表 小川剣道教室 TK。
素晴らしい選手宣誓でした‼️
パチパチ👏パチパチ👏

試合開始



























































表彰式


1、2年の部
優勝 2年KSくん


4年生の部
優勝 HSくん


6年生女子の部
優勝 TKさん


ST会長先生より6年生へ直筆の色紙
山本先生より自作の記念品




終わりの円陣


記念撮影




みんなが本当に良く頑張れた試合内容でした。

後の市剣道連盟日曜稽古へ
最初に子供たちを受け先生方に掛かる。

藤原先生頑張る

土井先生も頑張る




小手はどこに落ちた?



私はMS七段先生→O和顧問先生→NM七段先生→TU七段先生の4人の先生と稽古しました。
今日も故高見先生の分まで声を出して稽古しようと心がけました。
発声するだけ呼吸が乱れるけど気持ちは折れることはなくなり、長く稽古出来るようになってきました。
全て先生方のお陰です。感謝


中学生は吹奏楽の発表会で参加出来ませんでしたが頑張ったようです。